2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なすの奥へ

今日は那須湯本の奥 殺生石へ 温泉タマゴを食べたくなるにおいがプンプンしてます 日帰り温泉も済ませて 夕食の献立を悩み中

街まで降りてきたついでに

455系のローカル列車がこの時間帯に来る事を思い出して撮影 綺麗に撮れました

こんな時間からメインイベント

今日の本題 そのためにわざわざ大移動してます

避暑地の誘惑

昨日から避暑地へ逃げてきています 工作とか放っぽり出して 充電できるかな? できるかな?

まだ梅雨は明けずに

別件の不動産なんぞを塗装しているわけですが、 水が吹く吹く・・・(怒) いやもう全くお話にならないくらい水が吹きます。 これでもエアコン動かしているんだけどなぁ。 友人から言われた 「ホースを短くする」 を実践するしかないのか? この二日間で進ん…

明日が休みだから。というわけでもないけれど

こんな時間まで諸々の作業をしたりしてました。 土地の造成なんかが今の旬な作業 (笑) いろいろなものと格闘しております。 で、ですよ。 こんな時間なもので、リアルで鑑賞できちゃいました。 重い、重い話ウイークです。 (次回まで有効) この番組のキ…

むしろ、こんな時こそちょくちょく

仕事中に妄想にふけって色々と考え事。 (要は、そこまで暇な仕事・・・なんだよなぁ。) だいぶ頭の中で組み立てが進んだので、今度の週末にでも現実にするべく ラフ図面なんぞをメモメモ。 仕事から帰ってきて、他のやりたいことを次々と着手。 なんか不思…

怪傑! すぱっと

京阪の話題ひきつづき。 特急車の色の話。 写真をまじまじと見て、「国鉄特急と近鉄オレンジかなぁ?」 とか 思い始めたわけですが、グリーンマックスのページで調べてみたら ズバリ。でした。 サッサと買ってきて、塗ってみよう。 (いや、その前に車体・・…

買い物の話題

木曜日、仕事帰りに友人と待ち合わせて歓談などを。 その帰り道、模型店に立ち寄ってとりあえず京阪一般車の塗料を買おうと そういえば、京阪一般車色ってスプレーしかないんだな。 塗料棚で随分と悩んで思い出しましたよ。 GMストアとかに行くと瓶で売っ…

運転会が残したもの

友人が持ってきた 「京阪電車」 に妙にそそられております。 塗りわけがさっぱりしてて好きなのと、好みの形をしてる。 これに尽きる様子です。 ふと、特急車の塗装色目安が知りたくなってWebを見てみたんだけど あんまり製作例が無いみたい。 有井の300…

最早どうにもならなくなり

4時寝を繰り返して昨日まで持たせてたら、昨晩ついにスイッチが 切れたようで今日は起きたら昼過ぎてました。 興味ある外出先とかあったのだけれど、まぁそれはしょうがないと 諦めました。 まぁ、昨日の帰りの車の挙動とか考えたら、今日出歩くのはまず無…

新企画?

結伝杜の運転会。 今回は、貨物列車をメインにしたダイヤ運転。 貨物列車主体の運転会というのは今回がはじめて。 その最初のお題として取り上げてみたのは東北本線〜北海道。 まだ手探り状態での計画→開催だったから、少なくとも黒磯・青森・函館での 機関…

小一時間の大都会

中野区役所へ行ってきました。 たぶん、10年ぶりくらいのお話です。 (あ、隣の会場のライブに行ったとか、そういう話じゃないですよ〜) 車で家から一時間半位。 滞在したのはそれこそ小一時間くらい。 書類だけ貰ってそそくさと戻ってきました。 まぁ、…

たまに乗るとすごく感じる

209系より231系の方が乗り心地が段違いである。ということ。 ブレーキ可変の衝動とかが特に。 友人と久しぶりに鶴見の模型店へと。 京急700の試作品組み立て見本が飾ってありました。 窓下段の保護棒、私には付けられなさそうな感じでした。 数多そ…

七夕と言えば三輪そうめんを思い出す

昨日の仕事帰り、平塚が大賑わいでした。 もう七夕の時期なんですな。 そして今日は七月七日、まったくのその日です。 そんな日に、横浜いもんへ買い物。 セール最終日で、特に欲しい車輌とかがあるわけじゃないんだけど、 こまごまとした物を買ってしまおう…

んで今日は

咽喉が更に痛く、いよいよ頭がボーッとした中でお仕事。 朝はグリーン券を奮発し、 夕方、帰りの電車の酷く辛かったこと・・・。

ゆめ、ただのゆめ なのに・・

昨日のお話。 運転会にお邪魔してきました。 すっごくでっかいモジュールレイアウトで、 車輌たちが活き活きと走り回っていました。 やっぱり、こういうのを観るのは刺激になっていいです。 別の情景で撮らせていただいた一枚。 まさに、大雄山線です・・・…

変則勤務月間へと

突入です・・・。 まぁ、今日の仕事が一番厄介で、避けておきたいところで・・・ でも何とかこなしてきました。 職場では色々と騒動が起こってるし、今日は輪を掛けてサッサと 逃げたい気分でいっぱいだったし。 で、勤務終了早々に逃げてきました。 昨日は…

昇進試験と憂鬱さと

昇進試験の試験日です。 私といたしましては、現職階でしばらく楽をしていたいわけなのですが、 上司とか上長に呼ばれていつまでも個人面談・・・。 これもこれで嫌なわけです。 そういう状態なんで、試験対策問題集にもサッと目を通すだけ、 ・・・で去年は…