2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

烏龍茶で熱く議論せよ 

支社からの使者(?) を携えて、某活動機関の活性化について語るらしい 事実上、籍を置いているだけのはずの私も、なぜか同席することに。 正直、この活動全然ワカランのですよ。 メモ帳も持たず、ただ烏龍茶だけ渡されて机に向かう姿ったらもう (笑) そ…

いよいよ不味そうだよね 

PCのHDDが、かなり容量不足になってきました。 たまに容量確認すると、結構寂しい数字とか出したりします。 挙句、「ディスクが少なくなりました」 バリの警告までたまに・・・ そろそろ、ちまちま整理しても埒があかなそうな状態になりつつあるので H…

そのまま更に移動して 

海老名駅から、別の友人と合流・・・ 一体何やってるんだか(笑) 色々と懇談。 「好きこそものの上手なれ」 懐かしい唄かも この言葉を久しぶりに思い出しました。

近間のはずが、とんだところへ 

お届けものと、いつもながらの他愛の無い談義を・・・と 友人と合流 そのままの流れで相模原タムへ。 新製品の農家とか、貨車を購入してきました。 手すり、やっぱり太いです。 まぁ、KATOの車と混ぜて使うつもりなので、そもそもあんまり 気にしちゃい…

個人面談 

この会社、年に2回ほどこういう事があります。 要はボーナスの査定らしいです。 異動前の職場でも上司だった人と面談をしたので、 話がそんな事ばっかり (笑) 少しは大真面目な話題もしましたが、 こういう風な和みながらの面談だと、本音もポロポロ出る…

健康診断 

ちっとも健康的ではないので、問診で怒られまくりでした。 その割に、終わった直後に不健康な昼飯とか食ってます (笑) 夕飯まで同じ様なものばかり。 勧められた行動について (例) : 毎日一時間歩くと、一年で14キロ痩せるらしい 一時間歩くって、ど…

週末の東名高速だから・・・ 

結局 413号道志みちを走り山伏峠〜山中湖へ そのまま138号で御殿場へ

道志村を走る

紅葉も少し始まってました道の駅どうしへ到達 今回は道の駅巡り状態だな

離脱しつつ、方向を見失って 

富士急線を後にして、帰宅の途に 当初予定は変わって、帰りも御殿場〜神奈川県ルートに でも、なぜか139号で都留文科大学まで・・・ 県道24号で菅野川と並行して、道坂トンネル〜413号へ 御殿場へ向かうこととしたので、413号を山中湖方向へ なん…

夜が明けて 祭り当日 

朝、河口湖駅へと移動 並ぶべき場所に並んで、ひたすら待つのみ・・・

夜中の峠越え 

土曜夜中に出発

 少し紅葉に早いけど 

富士急鉄道まつり に行くために、河口湖までドライブ。 (ん? なんか本末転倒のような)

秘密 

私自身は上記のような事柄をなんとなく乗り切って なんとか平凡に仕事をこなしているわけですが 今日、続けて気になることが連発・・・(苦笑) 表面上は至って平静ですし (別に何をしたと言うわけじゃないんだよね。これがまた) ただね、最近ちょっと続い…

威厳のある人は意外と何も分かってない 

仕事で遭遇するこんな人、結構多いです。 今働いている職場には、それなりのルールとか規則事があるのですが 部門が違うと、ソレが上手く噛み合わないの何の・・・ でも、「それはご法度でしょ」 って事を平気でやっちゃう別部門。 責任は低い方に落ちてくる…

小旅行前夜 

とか言うこともあり、散財を抑えて自宅に居ます。 まぁ、お財布だいぶ空っぽだし。 昨日がだいぶ遅かったこともあって、そもそも起きたら午前様 (笑) そのまま、だらだらと家で過ごしておりました。 そこかしこで話題にした 先週末の買い物の成果! こんな…

横濱・かいもの・なんとやら 

平日休みな友人と横浜へ 横浜で物見がてら、お昼やら歓談やら。 ヨドバシへ出向いて、気になってるものの値段を調べたり、 これまた気になってたトレカを買ってしまったり・・・ (いや、そんないっぱい買いませんよ。 もうやめますよ) ヨドバシ → ぽちへと…

 資料の採集ってのは上手く出来ないもので

小田急ファミリーランド 海老名検車区一般開放に行ってきました。 なんか、人でいっぱいでした・・・それだけで結構うんざりかも。 当初の目標は最初っから無理な様子なので、別の目的になりつつあった 2200の見物などを。 それでも、撮影者の列に並ぶこ…

数千円の無駄とともに 

4日に発覚したプリンタの異常 その後もまるで治る様子が無く・・・ せっかく安くもないインク買って来たんだから、 せめてこのインクくらい使ってから壊れて欲しいんだけど、 どーにも印刷してくれません。 しょうがないから、のこのこ買いに行ってきました…

そしてまた、秋に終わりゆく 

シューマッハ エンジンブローですか、そうですか。 かなりの確実でタイトルは絶望かぁ・・・すごく残念。 さすがにこれは超展開とか望めないしなぁ。 CSで観戦中、ふいに外を見たらえらく綺麗でした。 もうちょっとキチンと撮っておくべきだったかもしれま…

 運転会 

いつもながらのダイヤ運転会 今回は小田急線を題材に、色々と遊んでみました。 鉄コレ大活躍! ってのは嘘で、下のような光景が繰り広げられておりました。 私的感想としては 駅名選定をあまり上手くできなかったようで 待避・折返し系が綺麗に回せなかった…

不意に眺めるこんなとこ 

近所 (いまはそうでもないな) のヤマダ電機へとインクを買いに向かったわけですが ここ、変に高く建っているお陰で見晴らしが宜しい。 携帯だから微妙な画 駅の方向を眺める こっから見ると4本のマンションが等間隔に並んでいるように見えるんだな。 結構…

機械はユーザーを裏切るというお話 

プリンタのインクが固まった様子?で ヘッドクリーニングを掛けても様子がよろしくない。 そもそも、月々の勤務表とか滅多に出力しない資料とか・・・ 月の半分以上は印刷なんてしないわけだし 使うたびにクリーニングしてる気がする。 さて、インクを買って…

ちょっとした変更

時計が見たいと前々から考えていたので、 有料オプションの契約をしてみました。 でも、これだけなんだよなぁ。

 鉄コレ第3弾 

やっと予約を引き取ってきました。 結構な数を買ったんで、帰りに手が痛くて・・・もう (笑) 家に買って大開封祭り! 甘皮が剥ける剥ける 今すごく痛いです。 車輌の出来とか遊び方とかはとりあえず置いておいて、 さっさとカップリングしなきゃ。 ・・・…