2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そばも喰いましたし

今年の最後に、急に印象が薄くなったチョコエッグを・・・ これはこれで、出来がいい。 平凡に年越しを迎えようとしております。 去年までと違うのは、元日が仕事となってしまった事。 この職業だからあまり文句は言えないんだけどね。 所詮はサービス業って…

観るものは、観る

ぱにぽにの最終回はやっとビデオを観れました。 ARIAはまだ・・・最後の何回かを観ていない状態で放置されてます。 観たいです・・・でも、微妙でもあります。終わっちゃうって、寂しいことだよね・・・ プレデターと鳥人間みたいな奴はザッピングを駆使しな…

時間切れ

今日が自分なりに最終期限となっておりまして、年賀状の作成を。 ええ、当然ながら元旦に届くか未知数です (笑) 2日間しかないもんね・・・。 もう少し早く書かないと・・・と毎年思うこと。

出来事は多々あれど

まるでほったらかし状態のこの日記。 タイトルじゃないけど、こまごまとした事は日々起きているのです(当然!) 結果としては、一度放置するとそのままズルズル・・・ が、モロに当てはまってしまうわけですな。 これはいかんよ・・・これは。

やっと余裕が?

予約しておいたKATOの101系を取りに、久しぶりに相模原タムへと。 アレやコレ・・・とか、こんなものとかあんなものをカゴに入れつつ レジへ向かったらとんでもない額になってて唖然・・・。 そのまま(また)久しぶりに馬車道でパスタを食べれたり。 帰りは…

その 風が強い一日に

スヌーピーライフデザイン展なるものを見に、東京国際フォーラムへ。 東京駅地下から歩いて行ったんだけど、右足の付け根(かかとの上?) が酷く痛くて・・・ たまに痛くなるんだけど、なんかやったかなぁ? 当たり前だけど、ミュージアムショップのモノ達…

役者を揃える

ちまちまとくじ引きで集めた鉄コレもかなり集まってきました。 もう一段の大量投入があるのかもしれない(?)けど、 そろそろ現状の体制で整理を開始。 上田と銚子を残しておいて、他のモノ達を一斉に色落とし開始。 イメージとしては、セミフリーと完全フ…

ふゆの足音、急接近

えらく寒くなりました。 朝布団から中々出られませんし、自転車のハンドルを握る手は痛いし。 あ、基本的に画像は640程度でupして、日記では480程度で公開してます。荒れてるように見えるのはそういうことです 昼食を戸塚駅前のバーミヤンで食べようと、大踏…

いままでと、このあとと、

仕事帰りに昔の上司と電車が一緒に。 たまたま出張でここまで来たようで、新しい職場の話とか、 3月以降の話とかいろいろと・・・。 昔話を色々聞けたり、楽しい時間でありました。 上司によると、やはり一つ部署&職制10年というのは一区切りだなぁ とか…

モノの使い方を知らないヒト

もうずっと前、思えばタム秋葉原開店騒ぎの頃に買った 「Tomix n-1コントローラー」をやっと使う気になった。 鉄コレ動力を買ったものの、まるで全然試して無いから ・・・というごく消極的な理由なわけなのですが。 そして色々試してみました。 ・・・なん…

ボーナスは目の前に

一応世間一般的に、ボーナスは近くまで、足音が聞こえるくらいの 場所まで迫っております。 そしてこんな日に、川崎で例会のような事を。 着々と設置実績を稼いで、この面積でもそこそこ引けるという感触を 得ておきました。 まずは自分で体感&実感化してお…