2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その「あかつき」とやら

時刻表を見てみたら、セットそのままでも編成として成立しているようで・・・ (○号車は連結しない日があります)だって。彗星もまた同じく・・・ やっぱり買っておけばよかったと悔やまれるなぁ。

今更ながらに思う

週末、友人に同行し何故か茅ヶ崎〜厚木(東名)〜蒲田へと移動、 いつものように車内で談笑後、蒲田で降ろしてもらったあと秋葉へと移動。 (ほんとはね、上野毛のほうが良かったのかもとちょこっと思った) そして店内でやはり思ったこと・・・ 京急700…

旅行考

京都2泊3日1万ちょいっていうプランがあった。これはすごい。 ただ、見たのが致命的に遅かったようで、来月半ば位で終わるらしい。 さて、友人のお陰で「あかつき」セットを入手できました。 感謝! 昔乗った「出雲2号」だかの編成にこれのセットの車両…

そして日々は過ぎ去り

祭りは終わって、くるっとまわって一週間。 いやぁ、まぁ凄いもんでした。 明日(今日?)からはまた仕事に日々に突入です。 一通りが終わった今となっては、何から手を付けていいのか頭が空っぽです。 まぁ、ぼちぼち進めていかないとな。 ・モジュールの追…

最後に悪あがき

自宅で準備が出来る最後の日(ってか執筆時点でもう時間切れ?) 自分で出来る場面は何とか頑張ってみたけれど・・・ ・・・それにしても下手糞です。

架線柱は見ないで

都会の喧騒を離れるようなシーンも・・・ ・・・でも、都会派車輌陣にはまったく似合わなそうだな

開業に向けて

突貫工事で色々と進んでおります。

むだあし?

気になったDVDがあったので、ちょこっと遠いDVD店へ行ってみた。 ・・・無かった。 結局違うものを購入。何やってるんだか。

必需品

本当はこういう作業は好ましく無いんだろうけど、 私の作業工程のうち 「現物あわせ」 作業は結構な割合です。 そこでかなり重宝しているのが「透明プラバン」。 何しろ工作物に対して直接ケガキ出せたり、 「バランスを考えながら適当に」な作業にはうって…

熱源

う〜ん・・・エアコン入れてるのに部屋の温度が一向に下がらない。 冷気はきちんと出てるから、それ以上に窓からの熱気がすごいのか。 実はPCとかブラウン管の熱放出のほうが凄かったりして(笑)

箱根峠

友人の「道の駅スタンプラリー」に付き合って箱根へ 晴れているんだけど山の方は雲がかぶっていたり、時たま雨がぱらついたり ついた途端からずっとヒグラシの音が これ聞くと那須を思い出すな