2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、再び東京 

終わりました。 羽田から公団2000 〜 新1000第一編成 〜 いつもの211 と、だんだん現実を見れる列車を乗り継いで・・・ 色々と巡れましたね はじめての北海道。 またいつか 行ける時があるといいな

いっぱい撮りました 〜飛行機ですけどね〜 

支笏湖から新千歳へ (戻る) と、飛行機の時間はまだまだ先・・・ 展望ラウンジで、しばし趣味の時間へと。 まともに飛行機を撮ろうとしたなんて相当久しぶり。 鉄道写真と違って、置きピンがやりにくい被写体だし。 でも、随分楽しめました。

 3日間とのお別れ、また訪れる日まで 

最終日。 札幌の定番名所である場所を訪問。 駐車場が満車で彷徨った挙句、やっと地下駐車場を見つけました。 それにしても 北海道の西洋建築ってすごい! (いや、だって、どうみてもスピカじゃん!とか・・・) まとまった本とかが欲しいと思うんだよね。 …

 それはそれ 

買い物の道中、どうやら私に関係ないものを見はじめたんで、 外の歩道から来るものをパチパチと ここを走っていたんですね。 ちょこっと有名な行き先のヤツ 駅に移動して、徹底的に攻略もしてます (?) 両方とも、それなりに古めな奴を重点的に もっと古い…

 やっと本業を補給 

入場券を買って、駅の中へ。 711系ってここに来ないのかな? 少しがっかり。 昨日札幌駅でも見たけど、すごい大所帯みたい。 3両でコトコト走るローカル運用って、好きかも いやぁ・・・これですね! これ!! マイクロの旧製品を持ってるんだけど、 こ…

 一日中、唄が流れる駅と、河の街 

今日は札幌から40km離れた観光の街へ。 行きは高速道、帰りは一般道でした。 まずは、帰りに寄り道したコレ 少しナナメってますね。ちょっと気持ち悪い とても美しいです 惚れ惚れします オルゴールがいっぱいあるお店にも訪れてみたわけなんですが、 今…

こっちは18℃、ほんの少し寒いかも 

ゆらりゆられて札幌駅 そこから車を飛ばすこと150km 遠いです、この土地で移動するってのは・・・ ここに来ました。 走ってるバスの会社名がイカすんですけど、果たして本当に電車あるの? 食事中ごめんね。 ん? こうやって見るとすごく美しいけど、 …

 なんか気だるい火曜日の昼に 

昨日の熱気をもろに引きずって、なんともかったるい昼時 そりゃぁ、私的ハッピーエンドなのは事実だけどね。 ほんのちょっとは当然引っかかるわけですよ。 でも、 「おかえりなさい」 で解決したはずですよ。 きっとね! さて、そんな中、 夕刻前にいそいそ…

はじまり 

そして、すべては成就しました。

さて、いよいよ 

今晩最終回! さぁ どうなるのか? メチャクチャ興味を持って26:45を待ちます。

 どようのついき 

今回のバス このタイプ、すっかり関東じゃ見なくなったな。 でも、ライトが2連に変わってるし、過渡期には色々あったのかしら? 東海バスの、超簡易塗装を写真に収めておきたいんだけど この日は伊東に居ませんでした。 あれはすごい・・・。

 気になりだしたら即行動というのは重要でして 

静岡地区から113・115・123系が消えるらしいんです。 前々から聞いてはいたんだけど、なんか現実味を帯びるような光景を 目にしはじめたもので、ここは撮影とかやりたいところ。 ということで、行ってきました! 静岡県 まだ、一応は元気でした。 …

ついでに

かわいいグッズもあるようです。 りんく : かわいい特急

むじつのしょうめい

過日、友人と相模原へ向かう道中、美味そうな看板が目に入ったわけ。 んで、それを求めて地元のチェーン店に入ってみたら、 それがない の・・・。 友人に 「腹が減りすぎて幻を見た」 まで言われる始末。 すっかりそんな事を忘れていたんですが、 今日、我…

円舞曲

潔く・・・ (略

忙しかった週末をばばばっと振り返る

同じ所をにどさんど 金曜日、実は2回も相模原を訪れる結果に。 どちらも必要に迫られてじゃないのが笑いどころなのですが・・・。 有意義なものを求めて、私はどこまででも追いかけますよ! (笑) ひとと戯れているのが一番大好きな私ですから。 結伝杜運…

新手の宗教かなんか 

遅めの帰宅なんで、夕飯をチャッチャと食べるべく吉野家へ。 牛丼復活祭 ってアンタ あれは神かなんかなのか? リンク : その宗教がかったイベントについて

あらかたの道すじは固まった 

という見方でいいのでしょうか? 今回 主役・準主役がさりげなく共演再開始めたし 個人的には酷く悲しい状況だけど、まぁ こういう進め方ならそうなんでしょうかねぇ・・・と。 今回話中にずっと主役様が思っている 「疑問」 が どう化けていくのかがちょっ…

次々と過ぎてゆく時の中で 

シューマッハが今季で引退だそうで なにもこんな時期に言わなくても、とも思うし 次戦以降が更にヒートアップするのかなぁという期待も出来つつ。 でも、ホントのところはあと数年頑張った欲しかったかなぁと。 今年何とか優勝して、来年も・・・ とかだとす…

バス見物もちょこっと 

道が狭いのか乗客が少ないのか、熊谷で見たバスはすべて中型。

まずは乗車駅 (始発駅ではない) 

随分乗って熊谷で下車。 休日はフリー切符が出ているらしいとの情報を仕入れていたので、 久しぶりに101の音が聞きたくなったいう按配。

小私鉄探訪 〜 その2 

写真撮影行でもしようと思って、とりあえずすぐ来た湘南新宿ラインに乗車。 渋谷で降りて東横線の8000でもと思ったんだけれど、 外は随分な炎天下の模様・・・ 渋谷は寝過ごすことにして、ケツが痛くなるまで乗った先がココ。

とある計画の終了 

一枚二役になるっていう便利なモジュールを考えたんだけど よくよく考えを詰めていくと、実は全然ダメっぽくなることが判明。 どーにもならんな こりゃ。 それでだ、来週末に向けての案件。 さて困ったね。

ふだん何気なく通っていても、見逃す 「もの」 

今日は自宅 〜 二俣川試験場を二往復・・・ シャトル便みたいな事をやってますな。 横浜新道→保土ヶ谷バイパスを使うわけだけど、 正直、どこで降りればいいかわかんないのよ (笑) 最初は南本宿/左近山インターで降りました。 (左近山って二俣川から程近…

せまい世界と同意を求めて

感想ブログを読み漁ってました。(笑)

あぁ無情。

結局、主役と準主役 (??) が結ばれることは・・・

結局帰宅は午前様でしたけど

夜は秋葉原で散財しないはずの買い物。 この台詞は無駄でした・・・。 だいぶおっきく散財してます。 (同行の友人もまた同一)

やっと食べるものに

「さぼてん特製カツサンド」 500円也 コレにありつけました。 3切れで500円だったわけだけど、カツは半分くらい。 ってことは6切れで一個だから・・・ おぉ! 結構無難な価格なんですね。 (妙に納得)

やっと目的地へ

久里浜から乗車して、一路待ち合わせ場所へ。 久里工でピカピカの1500更新車が、これが噂のVVVF更新車なのかなぁ? とか思いつつ。 乗ってて、やっぱりカーブ多いです。 でも、この雰囲気が京急だなぁと。 京阪の複線区間も結構似てる雰囲気でした。…

京急バスあれこれ

JR久里浜 〜 京急久里浜を移動中、バスを何枚か撮影。