2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優しいひと

電車で移動中の事、私の隣に迷子らしい子が・・・ 終点の駅に着いてしまい、どうやら降りる駅を寝過ごしたらしい。 本人はワンワン泣いちゃって聞いても何にも答えられないみたいだし、ハテ困った。 すると、見かねたのか近くに座っていた方が丁寧になだめて…

茅ヶ崎から友人とドライブ 129号→246号と抜けている間に「宮が瀬」とか書いてある。 チョロっと走ってみることに。 友人と切り取り方が一緒ですな(笑) 大雪(?)から一日、市街地ではもう雪も残り少ないけど、山のほうはまだまだです。 その後、海…

おこた

LDK(じゃないな・・・うちのは)にあるリビングテーブルを こたつに変換する作戦。 ずっと前から考えていたんだけど、やっと実行。 まず磯子のニトリにこたつ布団を買いに行って、次に東戸塚の島忠で天板を購入。 ・・・これらが同時に買えると便利なん…

歳はとるけど

さて、誕生日が順調に通過しました あんまり嬉しくも無いし、これといって真剣に何も無いな・・・ 今日は休日でして、しかも起きたら15時回ってました。 10時に一旦は目覚ましで起きたんですケド ・・・まったくつまらない一日。 夜になってWebを巡回し…

やっぱり歩く歩く・・・

ヨドバシカメラから予約品が入荷したと連絡が入ったので、仕事帰りに横浜へ。 西口(元相鉄口)〜ぽち〜昼御飯〜いもん〜ヨドバシ このルートが最適解なんだけど、遠い遠い。 ぽちには「ちょっと気になる」ものがいっぱいなんだけど、 そこは気を引き締めて…

冬なのに、妙に暑い二日間

ホビーセンターカトー東京にて、 「中央快速線DCCダイヤ運転会」 を実施いたしました。 今回は7駅7列車。快速電車主体で構成したので通勤線区風味が 存分に発揮できたのではないかと思っております。 見学に足を運んでいただいたお客様。 運営に関って…

懲りないヒト

何を思ったか仕事帰りにまた海老名へ・・・ 最初は単純に昼御飯をって話だったんだけど、話が膨らんでこの町へと。 ・・・えぇ、また買ってます。サルみたいに (笑) ・本題の昼御飯・ 当初食べようと思った「廻る寿司」はえらい混み様で、ファミレス二軒も…

新春の横浜

雨が降って、えらく寒く感じたけど、友人と待ち合わせて横浜へ。 頼まれていた買い物の受け渡しとか、諸々。 横浜ぽちで福袋をやっているという情報を友達から聞いていたので、 早速行ってみることに。なんせ昨日がダメだったから・・・。 買って早々に昼飯…

謹賀新年

と、今年もよろしくお願いいたします。 元旦から仕事に明け暮れるしがないサービス業です・・・。 しかも、やりたくは無い休日出勤。ホントになに考えてるんだか。 毎年恒例 夕方前には仕事を終わらせて、小田急で海老名へ・・・福袋ツアーです。 でも、今年…