2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 浜南地区あるき 

仕事帰りに 「野島公園においで〜」 って話になったもんで ちょっと余り余った時間をつぶしつつ、ゆっくり向かいました。 357でベイブリッジを渡って、湾岸線の下をいつもより ゆっくり気味に走り、また357に戻って・・・ 幸浦のナップスまで着いて、…

 一連の仕上げ?? 

ダイヤ運転会 今回は長野電鉄を模した運転会に。 長野電鉄をやる! って事は春くらいには決まっていまして、 前週の撮影行は、ものすごく丁度いい下見となりました(笑) そして、例によって写真をあまり撮ってない・・・。 今回走り回った車輌たちと 須坂駅…

 その2扉を追いかけて 2日目 

どアップに挑戦 春にお世話になった宿を今回も利用して、前日に散々歩き回りつつ 疲れを癒して二日目へ。 まずは須坂に出向き、出庫の入換えの光景を 車庫から 転線しながら入換えて出てきました そして村山へ 鉄橋のシーンはかっこいいんだけど、何せ灼熱の…

 あの2扉を追っかけろ その1 

長電2000 D編成が普通運用の代走をやっているらしいとの 長電Webの情報を見て、非番と休みを組み合わせて 行ってくる事にしました。 春にも出掛けて色々と押さえているので、今回はそれ以外の場所を 中心に、「絵になればいいなぁ」 との希望を抱きなが…

 ハイランドで暑気払いですってよ 

友人より 「高尾山でビアホールやってるから行かないか?」 という誘いを受け、嬉々として昼過ぎに出発。 戸塚から高尾って直線状には近いんだけど、 電車で行くと意外と手間と時間がかかる。1:戸塚〜横浜〜東神奈川〜八王子〜高尾〜高尾山口 2:戸塚〜東…