2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 赤い疾風の今 

友人と横浜で落ち合うことにしたんだけど、時間的に宙ぶらりんなので 少し早めに自宅を出て撮影活動を・・・ 戸塚から地下鉄で上大岡、京急に乗って近辺を撮影開始。 屏風浦駅 SMC-M 75-150 にて マニュアルレンズでもそこそこいけるもんです。 でも残念なが…

 北関東探検隊 

東大宮に行きたいというので、たまのドライブには面白そうなので同行することに。 撮影地で有名な東大宮 〜 蓮田とか、撮れればそれはそれで面白そうだし。 でも、そんな中迎えた朝は、えらい曇天・・・。 それでも撮りたいらしいので、待ち合わせ場所の品川…

 さよならのキハ52 

来月に新潟地区に投入されるらしい新型気動車により、どうやら米坂線の キハ52とかキハ58が不味いらしいです。 ということで、友人と出掛ける事にしました。 本当はいろんなアングルから 「走りを撮る」 って事にも挑戦したいのですが なにせ一日三往復…

 ちょこっとドライブ 

お昼ご飯を食べに、一時間ほどドライブ。 箱根とか江ノ島とか沼津とかもいいんだけど 保土ヶ谷BPの渋滞情報が分かっていたので、それを避けて三浦方面へと。 三崎って言ったら、やっぱりここだねぇ・・・ 昼御飯にはここに入るわけじゃなく、別のお食事処…

 4扉三昧の日 

先週に急遽決まって、久しぶりに撮影なんかに行ってきました。 そろそろ撮りたいなぁとか思っていたし、 なんかこの先に暗雲も少し見え出したし 三峰口駅 かなりかっこいいです 前パンもすっかり板についてる感じ 秩父駅 あまり綺麗に撮れる場所じゃないんだ…

 次への布石は? 

週末は、ホビーセンターカトー東京店にて運転会を行っていました。 今回はダイヤなどを設定せず、普通にモジュールを連結した展示運転形式 次のモジュール製作をどうしようとか、ここを直そうとか考えるには 非常に良い機会でした。 (JAMも一緒だけど) …