2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 もしかすると、歩いた方が? 

車で都内へ あんまり山手線の中の地区に車で行きたくはないんだけど 別件もあって車が都合良いし 行き (入谷まで) 天王洲から大渋滞・・・。 平和島でお手洗い行ってよかったよ。 帰り (向島から) 乗ったら速攻で大渋滞・・・。 何しろ完全に止まったり…

 どーでもいい発見 

今週は深夜番組で 「民衆が語る中国激動の時代・文化大革命を乗り越えて」 なんてのをやってるので、楽しみに観ているわけですが 昨日なんて、WBS→東京裁判の再放送→コレ→CBSドキュメント なんて、非常に詰まったスケジュールであります (笑) ビデオ…

 想定外の収穫を 

全然分かってなかったのですが、 宿は裏磐梯、五色沼より先の小野川湖畔というところ 夜着いたので来る時は真っ暗闇の中でしたが、朝起きたらまぁ景色のいいところ 緑が映えますし、清流も目の前。 ガソリンが寂しいので朝は猪苗代方面へ針路を向けたのです…

 猪苗代紀行 

涼を求めてなのか、思いつきなのかよく分からないけど 猪苗代(裏磐梯)に宿を取って南東北周りへ 金曜の夜に車で出発 いつも走る東北道を選ばずに、今回は石岡から先を走ったことない 常磐道に挑戦! まぁ、高速道路ですから・・・何が面白いって事もなく。…

 墓参 

タイトルと掛け合わせるとえらく縁起が悪い並びですが・・・ おじさんのお墓参りへと、都心へ出掛けて用事を済ませた後 津田山へ。 来ること自体がえらく久しぶり、駅前にイオンとか出来てるし。 昔はまるで乗降のない駅だったけど、今ではそれなりにあるの…

 今年一番のイベント 

国際鉄道模型コンベンション出展 今年も無事に終了しました 今年は自分でもそこそこ新作も用意できて、かなりの満足度。 見ていただいたお客様から直接感想とかを頂戴すると、 そりゃもう嬉しいのなんのって ただね・・・自分が前向きじゃない性格だからね・…

 今日から 

本日から開催のイベントへ 首都高を使って移動。 この週末は2日続きで 「空港中央から10km超の渋滞〜」 だそうで、昨日は湾岸環八、今日は平和島から下道にて移動 昨日は下道に降りても散々失敗したけれど、 今日はそこそこ順調でした。 反対側は酷いこ…

 だんだん近づいてきます 

気が付くと、もうJAMの週になってしまいました。 自分はそんなに大きな課題を抱えるつもりもないんだけど、 それなりなものはやっておきたい。 ということで、主に新規モジュール作ってます。 最近の 「鉄道コレクション」 にしっかりと便乗して 「ローカ…