2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 二日目の あおいそら 

斑尾高原 スキーやっている人には分かるんだろうけど 実質は妙高高原駅から奥地へ入ったところです。 今回は電鉄会社経営のリゾート施設で一泊。 いろいろと良かったです。さすがは○○電鉄。 ただ・・・なんか、アジア系の海外のお客様が多かった・・・です。…

 ぬけて あおい そら 

朝、部屋の窓から見えた青空 夜に眠れなくて、結局極妻なんて観ちゃったけれど・・・ 綺麗な青い空です 宿より白樺湖を望む いいところです 引き続き、今日もビーナスラインを走り 車山高原 〜 霧が峰高原 〜 美ヶ原高原へと ビーナスラインの端っこへ到達 …

 避暑に 

梅雨も明けないのに、暑い日が続いてます。 それ自体は別にどうでもよい事なのですが 現実逃避と緑を求めて、安曇野へ 中央道・八王子から入ってひたすら高原へと車と進めます。 諏訪大社、下社。 この辺まで来ると、公共交通がいい具合にアルピコカラーです…

 横浜へ 

気になる調べごととかあったので、昼を過ぎてから横浜へと いつもと違うルートを選択 意外とこじんまりとした駅前でした。 隣と違うんだな。 この時代の駅って、似たような作りだね。 京王とか東急なんかにもありそうな感じ。 大汗かきながら歩き回った割に…

 最新が最良とも限らない 

いつも愛用しているパソコンソフト (フリーソフトだったりするのですが) 不意に気になってみたら、今使っているのが 2003年製らしい・・・ さすがになぁと思って検索して最新版を入れてみたら えらく使い勝手が悪く感じるんです・・・。 慣れ とかある…

 週末のできごと 

台風に大地震 なんか選挙を吹っ飛ばすような出来事が続いております 青海川駅構内で土砂崩れ、その奥では貨物列車が脱線しているとか? TV中継を観てて 青海川駅の直上にある集落の出来が好ましいなぁとか まるで関係ないとこばっかり眺めてもいました そ…

 ずっと見てきた景色 かわりゆくけしき 

家用で川崎へ 伯母の家 小っちゃい頃からずっと来てます 昔はこんなのありませんでした。 これも。 ただ、あったはずの銭湯とか、よく分からない工場とか そういうのはすっかり無くなってゆきました 建った頃は、この辺で一番高い建物だったのに 今では、高…

 定点観測? 

要件を済ませて、帰り ふと、バスが撮りやすいから撮影 携帯でここまで撮れればしめたもの。メモ代わりだし 家に帰って整理してみたら、同じ車体を別の日に撮っていました たまたまの偶然なのか? 個体数が少ないのか? (三菱車だからカメラ向けたっていう…

 涼しいのはいい事なんだけど 

地下鉄で新横浜へ 戸塚からだとJRの方がよっぽど早いんだけど、 乗換え無しで行ってくれるからついつい乗っちゃいます。 しかし、暑がりな私にもちょっとつらいこの車の冷房・・・ 特にこんな日(温度はそれほど高くなく、湿度が高い)は、 鉄道車両の冷房…

 通信販売とかネット通販 

二週間ほど迷って 安くなったのを機にぽちっと押してしまいました 本当は実物を目の前にしないとあまり買わない性格なのですが 値段を調べた結果ネットの通販の方が安かったり、 そもそもお店で売ってるのを見ないものとか 意外と使うんですよね。通販 DV…

 紫陽花 

そういえば、去年の今頃は・・・ねぇ 自宅から車で少し行くとそこそこ大きな市立公園があります 十数年は行ったことがないであろうその公園へと 改めて行ってみると、敷地がすごく広い事を再認識 この調子で、行った事ない他の公園も巡ってみたいかも

 狙っている事と現実 

先日、携帯を買い換えたんです。 去年の初め頃だったかに SH901 にして使っていたのですが 一年で電池が駄目になりました。 一回充電して、メールを3回でも投げるともう電池切れ・・・ コレじゃ何のための携帯なんだか んで、お目当ては SO903 今…

 運転会に 

運転会に行ってきた・・・というか、やってきたわけなんですが 最近はすっかり、5・6・8・11月が運転会シーズンとなりつつあります。 細かい仲間内での会も含めると、もうかなりな数に。 楽しみでやっているものだから、別にどうこうってわけじゃないけ…