2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々言ってみるけど、果たしてどれが可能なのか?

・こだわりの運転会用 (要?)車輌 ・鉄コレ二弾加工 (編成モノ) ・モジュールで作りたい景色が出来た ・デキ改 たぶん、順番だけ見ると上から下に向かってメ切りがくるみたい。 困ったことに、そのほとんどの計画が妄想 (!)な気もするし。 でも、やりた…

そしていつもの、へたれな流れへ

昨日の続き。 一応分解をしてみたものの。思っていたよりキャブが長い。 12m動力を入れるためにでかいらしいんだけど、真意のほどは不明。 (あてがう12m動力が見当たらなくってね・・・) 要はボンネット部を綺麗に切り離して、ボンネット部分自体を …

いまさら?

鉄コレ一弾のデキ101を、 ED25風味(今は東急の入換機)に出来ないものかと考え始める。 ネットにある画像を見ると、かなり違う様子なんだけど まぁ、京阪ライトグリーンに塗ってしまえば化かせないかなぁ?とか ・・・無理かな F1観ながら検討開始…

買い物ともろもろのそうどう

秋葉原へ 予約品とかCD/DVDとか諸々を買いに行くツアー CDとかDVDなんてのは横浜で済ませればよいんだろうけど、 もののついでって奴ですな。 その割に、どうしても欲しいDVDを率先して購入。 コレ買わないと・・・もう、欲しくてしょうがなか…

PS−羅生門−

安浦刑事の番組(再)のCMにて。 舘ひろし、新刑事ドラマの相棒は木村佳乃 このコミックを番組にするそうだ。 単行本買ってまで読んでたはずなんだけど、いつしか買わなくなり, たまに見た連載当該雑誌で最終回が掲載されてた・・・という記憶だけ。 すべ…

今日の○○日誌

鉄コレ第二弾 喜び勇んで大量買いをしたものの、あんまり加工には至っておりません。 まぁ、第一弾の初加工車輌を、ようやっとGW明けに作り終えたくらい だから、そんなペースなのでしょう。 我ながら呆れます。 真剣にSH901isの画像扱いづらいです・・・…

またかよ

ハマるとすっかり浸かる私なのでありますが、 久しぶりにまぁ綺麗に浸かりそうなものを発見してしまいました・・・ かなり危険水域です。 さて他方では 6月に行われる運転会の題材をほぼ決めて、 それに向けて仕度をしなきゃなぁと思っています。 どうせだ…

唄:い〜つの〜こと〜だか〜

横浜へ遊びに行った、その帰り 普段見慣れない掲示物が目に入った。 戸塚駅仮設店舗 平成19年夏オープン ・・・上物出来て何年経ったよ? 総合的な開発が終わるのは平成24年(曖昧?)らしい 随分と先の話だ。 そしてそのバスターミナルに集うバスの図 …

東武東上線

川越から 道中に山田うどんがあったからね ここは田舎だよ 間違いない。 で、小川町行きに乗れたんだけど 8000の2+2+6? なんだこりゃ

武蔵嵐山への道

今大宮なわけだけど、実はまだまだ遠いのか?

参加二日間のイロイロ

これが結伝杜参加ブースの全景 (開場前に展望箇所から撮影) 長手方向が確か10mありました。 でかいです、でか過ぎです。 去年はコレを素直にモジュールで一周しておりました。 お陰で脱線車輌の判別がつかずに、デコーダを焼損した 車輌が発生しました…

結局下道よ

静岡トレインフェスタ出展のため、荷物を満載して一路静岡へ。 今年こそは東名高速!とかも考えたんだけど、結局一般道へと。 去年は1国箱根廻りだし、246御殿場廻りは似たようなこと結構やってるし やっぱり・・・岩です。 ってことで、熱海〜熱函道路…

何かが起こる?

外出。 自転車は最近の雨続きの余波で駅前駐輪場・・・ 仕方なくバス でもだ、待ち時間を含めて30分掛かった 自転車で10分の所を・・・なんか道中で事故とか起こってるし、 交差点ではありえない車線変更しほうだいだし なんなんだ? 今日は 運転会を見…

世間は休暇終了

色々と押せ押せになってきている昨今・・・ F1をCSで見ながら車輌にパテ修正。 もともとパテを使った作業は好きじゃないので、切継ぎとか、 時には誤魔化し(逃げ?)とかで難を逃れようとしているのでありますが、 TVを観ながらの作業なんで、今回は…

房総ダイヤ運転会総括?? 車輌が少ないタイミングに撮った、馬鹿な私です というわけで、つつがなく終了いたしました。 2日間ともお天気には恵まれていた様子でして、 買い物のついでに拝見してくださったお客様も多く、終日非常に活況でした。 見て感心し…

明日と明後日に向けて

なんとか、一番大きな仕度(仕事?)は終了 あとは思いついた事をちょこっと作業して・・・ 車両やら線路やらはまだ仕度してません・・・ やってから寝ないと。