2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 最後の大集合 

久里浜の京急イベントに行ってきました。 天気は危険だし、寒いし・・・ えらく眠たくて、横須賀線で寝ながら向かうことも考えていたのですが 横浜で3本後(何分後だよ!)ってのを知って素直に京急快特にて。 8連で、妙に混んでて、結局金沢八景まで座れ…

 意外と早かったみちのり 

終わったぁ!! 申し込んでから三ヶ月 通い始めてからは二ヶ月にて達成出来ました 乗車18時間を二ヶ月だから、期間としてみれば長いんだけど 世間の春休み期間とGW期間中はどうにも予約でいっぱいだったので その期間は丸々空いちゃいました。 平日休み…

 シーズン序章? 

グランシップトレインフェスタ2010に参加してきました。 今年は余裕を持って休みを入れたので、久しぶりの下道(笑) 何にも変わらなかったけど、これくらいの距離を下道で行くのは気分がいいかも (未明出発で道が流れてるってのもあると思う) 箱根を…

 変わりゆくさまを 

来週末の京浜急行線ダイヤ改正で横浜側から羽田空港に向かう快特が かなり減便されるようです。 新しい 「エアポート急行」 なる列車が走るようなんで、 そちらへシフトと云うことでしょう。 行き先が別れちゃう列車は案内が大変そうだし 川崎の分割〜併合も…

 新しくなったホームと、その結果顛末 

前回の日記で触れたホーム工事 きちんと行われてホームが拡幅した様子です。 全然降り立つ機会も無いままで、やっとこの間行ってみました。 右の柵(?)のおかげで、結構印象が変わった10番線ホーム。 10・11両編成ならば、こんな感じでまぁまぁ綺麗に撮れ…