2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 富士の麓とほうとう 

昨晩は結構色々な誘惑に苛まれながら、今朝はきちんと起きて行動開始。 富士山駅(富士吉田の方が馴染むなぁ)で、イベントのフリー切符を買って行動開始。 早起きは三文の徳と申しますか、 こんな光景をいきなり収められてかなりの満足気味。 兄弟とか言わ…

 ほうとうを目指して 

週末に開催される 「富士急電車まつり」 を見に行こうと どうせならついでに中央東線も撮りたいで、イベント内容を見ると当日日中は富士急線内から動けそうもなく、 結果として、土曜日に適当な宿を取って、2日間で色々巡ろうということに。 出発がそれ程早…

 都心の散歩 

仕事の帰り道、本当にたまに定点観測をしてる場所。 今日は珍しいのがいます。しかも幕がいい ナンバーは増備年度なんでしょうかね? たまたまにも思えないし。 お呼ばれしたんで東京の方へと出掛けてみました。 有楽町駅。 滅多に来ないと書いたつもりが、…

 舞台装置で舞う 

今日は運転会 う〜ん、流しは難しい。 いつもとは、少し違う。 趣向を変えて、モジュールを持ち込んでの運転会模様。 ここ例年だと静岡とJAMコンでしか大掛かりに展開しないんだけど これからはこういう回の設定があっても良いかもなぁと思うのでした。 …