2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年一番のイベント終了 

JAMコンベンション終わりました。 準備日を含めて実働4日間、かなり頑張ったつもりです。 例年通り、私自身の準備不足は否めないものでして、 こうしたかった、ああしたかったなどと、数々の不満は残りましたが・・・。 でも、やれるだけの事はやったと …

 避暑へと遠くへ 

直前に迫るイベントに向けて、やるべき事は山ほどあるのですが、 それはそれで置いといて、金・土と一泊の遠出外出へ 川崎を出発して、調布から中央道へ 先日の地震の影響やら、千円高速やらで渋滞の覚悟はしていたのですが、 渋滞は無く、お昼を食べたSA…

 築堤上の景色を作る(3) 

作成メ切と残作成日数を考えるとすごく悲しくなるのですが、 一応作業は続けています。 駅前の道路と歩道を作成して、築堤部にはブロックを積み板を貼って、 ホームを並べてみて、延長部分を作成。 これで18m車が3両は停まれる様子 こう見ちゃうと、やっ…

 盆踊りと、変わりゆく街の光景 

昼頃に戸塚駅に出掛けるときに気が付いたのだけど、 今日は何らかのお祭りがある様子。 帰りに戸塚駅を通ったら、 「ぼんおどり」 でした。 綺麗に撮りたいけど、人物とか、こういう一瞬とかを切り取るのは苦手。 (やまかつ・・・美味しいんだよね) 再開発…

 築堤上の景色を作る(2) 

一応、あーだこーだ考えながら作業を進めているつもりなんですが 結局、見た目上は一切進んでいない感じです。 今回、この築堤区間モジュールには駅が出来上がる予定です。 まずはその材料 KATOの地上駅舎を使いやすい位置で真っ二つに。 廃物も再利用す…