2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 「全力で行く!」 とTVで言ってたから 

その全力の輸送っぷりを観察しようと 土曜の夜のうちに戸塚を出て、一路河口湖へ 富士急線内を走る233系の6連 友人によれば、これが珍しいんだそうです。 大量輸送のため、4+6の10連で来る快速を 大月から先行・続行で運転なんだそうで かなり面白…

 中だるみな日々 

いろいろ(実はすべて?)上手く行ってない事もあるし、 そして、いろんなことが一気に押し寄せて来ては引いていった・・・ そんな事ばかりが続いたからなんだろうけど 何とも不満足感とかもろもろ溜まるここ数日であります。 何読んでも、何見てもストレス…

 303編成の引退 

色々と個性的な300シリーズ また一編成が退くみたい 引退の惜別として撮影会が開催されまして、 いそいそと参加してきました。 となりの305と並んじゃうと、細面が強調されます そこで単体画に この辺までナナメ画にすると、特徴の細面も普通の顔と大…

 暑い一日 

結局、夜空が白けるまで話し続けて 朝、帰路に。 信号機が邪魔で、ちょっと微妙な構図 もう少し撮ろうかと思ったんだけど 変に蒸し暑くて数枚で断念。 来た普通に乗り込んで、ひたすら寝てたら池袋に。 101系の急行とか止まっていたから、 やっぱりもう少…

 すっかり・・・ 

深夜、劇場版 「かぜ・そら・くうき」 って番組表に書いてある。 観てみた・・・。 観ちゃいけないもんをみちまった・・・。

 色々やった仲だもん 

夕刻に友人と待ち合わせ、友人宅で酒を酌み交わしながら 亡き故人の楽しい思い出をいっぱい・・・ ほんとうにいっぱい・・・ 忘れないよ 絶対に

 MT54に酔いしれる 

都内で友人と待ち合わせをしたのはいいものの、 その時刻までにはまだまだ途方も無く合間があり・・・ 北関東を目指して電車に乗り続けました。 12時の高崎線特急に乗って、ひたすら遠くへ。 まだ、こんなのも走ってる地へ到達。 力持ちさんも働いてました…

 おもいで 

ほら、よくあるじゃん (ないけど) ①脚立使って、つま先立ちして、タンスの上の30kgの鉄アレイを何とか取り出す・・・ ってシチュエーション。 ②歩道のコンクリートブロックの上を平均台代わりに突っ走る・・・ とか。 思えばそんな綱渡り・・・成功す…

 葉書一枚 

こんな事で、すべての現実がまるで信じられなくなることがあります。 いや、信じたくないんだよ。 こんなこと 相談にも乗ってもらった、アドバイスもいっぱい頂いた いろんな馬鹿もやった・・・ 彼の三十余年、常に全速力で走っていました 本当におつかれさ…

 とんでもない追記 

県道266号線 これは塩那道路と言うらしいんだけど 廃道なようで・・・。 『塩那道路に係る基本方針』 ナビをみて 「とんでもない所を走ってるな」 とは思っていたんだけど とんでもない道路だったようです・・・。

 一年ぶりの 

金曜の夜から今日まで、友人と那須高原へ 避暑・・・というにはチト涼しすぎたような気もするけど 日曜日の話 はるばる宇都宮へと餃子を食べに・・・ 矢板まで県道→そこから4号で向かったのですが、 帰りは別のルートも走ってみたい。 とりあえず適当に走っ…