2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワクワクしながら乗ったよね 

小学校〜中学の頃 「横浜大洋ホエールズ友の会」 なんかに入ってました。 入会すると12試合分くらいの入場券が付いてきて、 ナイトゲームを観に横浜スタジアムに通ってました。 夜に友達と揃って外出なので、それだけでもすごく楽しかった思い出があります…

移動中の小耳話 

画像掲示板なんかによると、 今日は東海道線にイベント列車が走ったらしい。 で、そんな事はまるで関係なく、東海道線で移動中に耳に挟んだ話A:天気悪いよね、露出が・・・ B:プロビア400の新しいやつは結構綺麗に出るから大丈夫 脚立とか銀箱とか、…

 結伝杜運転会 28回目 

狭めの部屋なんで、それなりのちっこいダイヤを・・・ ということで、単線ローカル私鉄。 鉄コレも出て、丁度活気のある富士急線のダイヤ運転を。 5700だけだと流石にアレなんで、色々と車輌陣が揃っております 仕事と風邪と遊びに感け、私は全然車輌工…

仕事じゃなさそうだけど、仕事の愚痴 

今朝、出勤の支度をしながら観てたTVで、 「会社の危険予知・体感研修」 の様なものをやってました。 確かに熱された油なんかかぶった日にゃ、タダじゃすまなそうだ。 そんな私は、昨日今日で似たり寄ったりの研修に参加してました。 別に、油とかは多分か…

一応、趣味活動?もしてきましたよ

てつどうせんらしい物が走っているわけです だいぶ可愛いです パチパチといろんなところで狙ってみたのですが また再チャレンジしたいくらいに撮り残してきました そして・・・

 まぁ、要は浦安です 

つまるところ、東京ディズニーシーとやらへ行ってきたわけです。 元々、それほど興味があるわけでもなかったのですが 酔いしれましたさ・・・ ありゃ危険だわ 別世界すぎるよ 別に、ミッキーとか、それらがいいというわけでもなく 「全体の」 あの雰囲気がね…

景色を切り取る 

海岸と言えば、赤レンガ倉庫です。 この街にもありました。 専用線の線路も走ってます。(そう見えるだけ?) こういった所が雰囲気を盛り上げます 少し遠くから街を眺めてみます。 大変いい感じです

 単に向かい岸のことだよ 

昨日と今日で、海岸めぐりの旅をしてきました。 (写真は想像図)

真価はもうちょい先 

磐越西線は 途中から川に沿って走ってゆきます (だいぶ紅葉側に色補正) 紅葉、来週・再来週くらいが見ごろみたいです。 ゆっくりした速度でひた走る12系御一行様。 山都駅にて 途中駅の撮影タイムでは、結構な画角で撮れて大満足。 昔のホームへ至る踏切…

 朝〜新潟駅 

その当日 昨晩、結局夜遅くまで起きてたんで、かなりな寝不足気味 宿屋の大風呂はかなり良かったし、部屋もそれなりでした。 サービスも・・・良かったです もはや、一昨日からの日課になりつつある 缶コーヒーなぞを買って新潟駅へ 新津へ行く合間もちょこ…

新潟をパチリ 

ぎりぎり日が落ちる前に到着。 駅で歩き回って色んなものをパチパチと 定番です。 でも、どっちも少しずつ減っている地域色の車輌陣たち 後者に至っては、全国的に減ってる クーラーを白く塗るって話は色々と聞くんですが 灰色・・・何故?? 地元・戸塚では…

 指定券は取れたけど、場所が悪い場合・・・ 

11日に運転される 「DD51ばんえつ物語」 に乗ろうと思うわけです。 そこで、新潟に宿を手配して、一路新幹線にて移動。 昼過ぎに指定券を確保すべく駅へ行ったのですが 「C席」 総合的に微妙な位置がまた・・・ 乗車予定のそれなりに前に東京に到着。…

 道中のコンビニにて 

途中で飲み物を買おうとコンビニに寄った訳なんですが、 面白いものを発見。 最近はフェラーリF1ばっか集めていたんで、 今度はこっちにしようかなと。 たぶん、サイズがそこそこいい感じなんです。 速そうなクルマのラインナップしかないけど、 このユー…

王禅寺に至る道 新百合ヶ丘に向かう道 

水上へ行った後はみっちりお仕事続きでした。 あんまり喜ばしくないような事も多発して、なんだか気分が沈みっぱなし ・・・そんな仕事週間もやっと終わり。 今日から三連休 昨晩は車輌の転属回送に出向いていつもながらの有意義な無駄話。 今晩は書類の記入…

終わり良ければ 

帰りの指定券も押さえてあったりしてるので、 ほどよい時間に水上へ向けて移動。 実際には、水上駅まではたどり着けないので、 ちょっと手前の後閑駅へ うん、115、綺麗に撮れました。 実際はそれほど良くも無いんですけどね。 今回は107とか115と…

そうとう久しぶりの下車地へ 

高崎から普通列車で30分 峠のふもと駅へ めちゃくちゃ久しぶり! この駅で降りるの そして 前回、開業日の人出に嫌気が差して行かなかった展示館へ。 いやぁ、逢えました! 私の一番大好きな機関車に! ものすごく嬉しいです。 中も入れちゃいました。 天…

 上州路へ、客車に乗って 

「EL&SL奥利根号」 なんて列車に乗りに、朝も早くから上野駅へ ・・・東京から乗り継いだ京浜東北線内で強烈に腹痛発生。 朝飲んだミルクティーが悪さしたらしい。 朝から嫌な汗だよ・・・。 久しぶりの12系です。 また、久しぶりの客車列車です。 や…