ワクワクしながら乗ったよね 


小学校〜中学の頃 「横浜大洋ホエールズ友の会」 なんかに入ってました。
入会すると12試合分くらいの入場券が付いてきて、
ナイトゲームを観に横浜スタジアムに通ってました。
夜に友達と揃って外出なので、それだけでもすごく楽しかった思い出があります。


昔の自宅からは、神奈中バスで一本 「尾上町」 で降りて歩けば着くのですが、
たまに渋滞とか、帰りとかの足として地下鉄に乗ることもありました。


さらさらと懐かしい思い出に浸ってみたのですが、
この車輌達が引退するそうなんです。


ニュース・リリース 1000形・2000形の引退


舞岡開業の時とか、戸塚初期開業時の2両締切りとか・・・
すべてが思い出です。



そういえば、戸塚初期開業=丸井戸塚店開店でして、
戸塚はそれはもうすごい騒ぎだった記憶があります。


丸井の中は歩けないくらいの人だかりでね・・・



でも、先ごろ閉店しちゃいました。