2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 その大行脚の帰り道は・・・また寄り道 

大阪にて一泊して、大阪の電車を観察するか、ぶらぶらするかを 考えていたんだけど、宿屋を出てみたら結構な雨。 傘も持ってないし、あんまり遊んで回る気分にもならなかったので 自宅を目指してGO! そうは言っても、まっすぐには帰る気無いんだけど・・…

 西の彼方から 

西日本パスの最終日。 今日は九州・大分からのスタート。 ホテルの窓から一部完成の高架線が見える、中々いい場所でした。 工事が完成すれば、床下とか壁で隠れちゃうでしょうから、 こんな光景も今のうちかも? 列車の発車まで時間があまり無いんだけど、 …

 未知の彼方へ 

まずは新大阪から岡山へ N700の 「のぞみ」 で移動 揺れないし、快適そのもの・・・ 岡山からは 「南風」 にて四国へ ここから四国の東側を一周 2000系って言うのだろうか? とにかくよく飛ばす。 制御振り子の利き方もすごい・・・ 何もかもダイナ…

 未見の地へ、心弾ませて 

西日本パスを使って、それこそ 「西日本方面を乗り回ろう」 というツアー。 面白そうな切符だし、お得感もいっぱいみたいで参加することに 出発は急行 「能登」 にて、一路金沢へと お酒を飲みながら外を眺めつつ・・・いつの間にやら朝。 金沢から雷鳥へと …

 道中のひととき 

トコトコと歩いていたときの画像。 よく晴れて、空も真っ青で、いい感じに通りの名前と絡めて 撮ってみました ・・・実際は名前や画像イメージほど さわやかな通りじゃありません。 まぁ何しろ、いろいろな悩み事や考え事も吹っ飛ぶほど 綺麗な空の朝でした。

 探しているけど 

最近まるで書き込みが減ったこの日記帳。 所詮は個人の日記帳なんだから、あんまり考え込まずに書けばいいんだけど いざ書くとなると、妙に構えちゃうんだよね。 ということで、最近考えていること二つ。 自転車買いたい 職場で自転車が妙にブーム中。 ちょ…

 なつかしいナントカ 

全日空機尾翼のダビンチ復活へ 20年ぶり塗装 モヒカンルックとか言われていた塗装 復刻だって たぶん、本物は見たことなさそうな感じなのだけれど ハセガワのプラモとかでよく見ました (笑) 確か、727の最後の2機のうち、1機はこれじゃなかったっけ…