2006-01-01から1年間の記事一覧

 今年最後・・・かな 

ガジェット選びは答えを出したわけですけど 前からずっとチェックは入れておりまして 14,800円の500万画素MPEG-4ビデオカメラ そうしたら、この頃また新機種が出たようです。 2.4型液晶搭載のXviDビデオカメラ 夏頃のモデル この頃が一番欲しくなった時期で…

 みんな走る 

師も走る、今年もすっかり押し迫った時期になったわけですが 多分今日も用事もなく・・・ そしたら、川崎までお遣いに出る事に。 ま、やる事無いしね。 友人にお付き合い願って、川崎くんだりまでドライブ 時期が時期だけに、走る車もまた多い・・・ んで、…

 久しぶりに塗装 

昨日の夕食時に話題になった 「自由形の色」 について 確かに、やってみない事にはどーにもならない で、 まずは、実行! スプレー缶は手元にありました。 出掛け前にそれをぶしゅっと・・・ 古いです・・・こりゃ酷いありさまです。 う〜ん・・・やっぱり古…

 こっちは変わって欲しくない 

ヨドバシでの買い物と、本来の用事をつつがなくこなして ニュータンタン京町店 (総本店?) にて夕食。 川崎の職場時代の同僚に 「追分店の方が美味い」 と言われたことが あるんですが、私は断然京町店と確信しております。 まぁ、ここは物心付く前から食…

 変わってゆく街 

今日と明日は今年最後のお休み まぁ、 別に決まった用事があるわけでもなく、だらだらと終わりそうでもあります。 そんな中に川崎へ出掛ける用事が生まれました。 車でGo! 川崎ヨドバシにて、探しものを見つけて購入。 あと、なんかはじめて見るようなプ…

 電気製品系はコレにしておこう 

その後、やっぱり今更はじめて入ったビッグ藤沢店 平日だったで、どうにもならないくらいガラガラです 見やすくてよかったけどさ そこの売り場で、ちょこんと居座っていたこのノートPC 工人舎 SA1F00A だってさ 非常に面白そうです。 しかも、横浜…

 仕事帰りの通い道? 

職場の後輩と仕事帰りに藤沢に立ち寄ることに ハンズが今月で閉店というのは友人から聞いていたのだが そもそも、藤沢店に行ったことは一度もなく、ついでに・・・ということで 特に見るものはなかったのですが エヴァ材売れ残りが半額だったので、めいっぱ…

 そして実践へ

晴れてるので、ぶらぶらと外出。 こいつを使って遊んでみます。 コースは、 戸塚 〜 逗子 〜 金沢文庫 〜 上大岡 〜 横浜 〜 東京 〜 秋葉原 まぁ、いつものコースに毛が生えたようなもんです。 戸塚で、スカ線下りが先に来たらそっちに行こうと決めていたの…

 ガジェットといっしょ 

先日、面白そうなオモチャを買い逃した私 そしたら、横浜ウォーカー誌の通販に似たようなものが・・・ 調べて Web で探した結果、ほぼ似たようなものを入手できました。 こんなのです。 売り切れた通販の奴よりは、シックな感じで綺麗でしょ? Cyber-shot の…

 作業に潜む隙とかナントカ 

仕事でミスりました・・・ 後から眺めると、結果としては些細なことだし、 これがあったから次に問題が連鎖するなんてこともありません。 が・・・個人的にはやっぱり嫌です。 そんな中、元々友人と会う約束をしていたもんで、 会って遊んできました。 コト…

 帰りの地だって 

帰りは相鉄線。 3本続けて8000が来ました・・・ もはや、7000シリーズすら来てくれません。 運無いです。 ヨドバシカメラで気になるものの価格調査 ・・・昨日より高くなってました。 どういうことよ? 上のおもちゃ売り場へ 楽しい続編を発見しま…

 ずいぶんとでっかい散財が続き 

昨日逢った友人との話と、また違う友人の話がうまい具合にごっちゃになって ある意味、いたたまれなくなって今日も外出の途へ・・・(変?) 地下鉄乗って、小田急のって、海老名の街へ 今日も満足するまで(?) 買い物しました。 昨日〜今日で、ものすごく…

 晩秋を撮るということ 

この方向からの大倉山記念館は、おそらくはじめてです。 北新横浜駅に行ってきました 結果としては、でっかい人工地盤を見ただけ・・・ まぁ、記念パスネットくらいは買ってきたわけですが、 あの撮影並び列に加わるのは・・・私には出来なかった まぁ、少し…

 たまにやる様子 

9,800円の2.5インチ液晶搭載プレーヤー ちょっと面白そうだと思ったら、直販サイトではとっくに売り切れ・・・ asf形式ってのが自分的にはちょっとアレなんだけど、 やっぱり動画、またやりたいんだよね。 1GBメモリ内蔵MP3/WMAプレーヤー そもそもはこっち…

 懐中電LED 

ボーナスも終わった会社から、突然こんなもの貰いました。 手回しハンドルが付いてて、ラジオとか携帯電話の充電機能も付いてます。 なかなかやり手です。 毎度渡されるような、 フライパンとか壊れる時計とかとは大違い! こりゃ珍しいこともあるもんだ。 …

 系列会社? 

春日部駅でラーメンをすすりつつ気が付いたもの。

 今、このローカル線を歩きたい! 

まずは応募、応募! はてなダイアリーブック欲しい! いや、いい加減発注してもいいような気はしているんだけれども。 結構な日数になってきたし。 〜本題〜 よく晴れた日曜日なもんで、どっかに出歩いてみようかと駅へ。 駅までの道中にいろいろと考えて最…

 ふたたび 

やりたくなる熱の再来により、もう冬なのに工作が再開し始めました。 まだ、現状ではまるで大した工作をしていないわけですが 事の始めは・・・ 街コレ4弾リベンジ版 (違) が発売となりました。 普通に4弾は箱で買ってあるのですが、それから既に一年・…

 幹線級としては短い

買ってきたコキ10000系。 発売の時に買っておいたTomix車と、4個積化を目論んで放置した KATO車とで組ませようと思っているのですが、 ふとWinの中敷を見ると・・・これ12両しか入らないのね。 2コ使って24両とかは個人的に長すぎだ…

 そうそう 

横浜でばったり昔の同僚に遭遇。 川崎在住の彼だから、会う要素は多分にあるんだけどさ。 ちょこっともろもろ無駄話。 自他共に認める非常に稀有な彼なんだけれど、 ある意味では尊敬できるんだよな。 私はあんなに簡単には周囲に溶け込めないし、 面倒見・…

 意気込んで向かっても、成果は追いつかない 

寒いです! 12月に入ってすっかり寒い日々となってしまいました。 とは言えせっかくの平日休み。家でゴロゴロしててももったいない。 遅くになってから決心して外へ出掛けることに。 車で横浜へ。 その辺が既にあまり意味を成して無いような・・・ 駐車場…

 一応続いた

Endeavor ST100 - デスクトップパソコン - Epson Direct 小さいって事はすっごく便利だと思うわけよ。 面白そう

 ○○会と云う名の、実質要求申し入れ会 

懇談会だったようなんです。 上のほうから偉い人が来て、近隣職場の人々と懇談する。 職域を越えた広く様々な意見を聴取・・・ だそうですよ。 でもね。我々のグループは強く迫るモノは言えない組織なの。 上・下をよく見てからモノを言わないといけないセク…

 新しい機能 

上をバーを見たら 「日記一覧」 なんてのが増えてる。 ペラペラと過去の日記が読めて、えらく便利になったもんだ。 カテゴリ分けをきちんとやっておきたいな・・・ と、感じました。

 連載なるか? 

読めないDVD-VIDEOを強引に再生できるDVDドライブが発売 やっぱり世間ではこういう問題が起き始めてるんだろうなぁ。 HDDを裸で5段重ねする外付けケース「五重の塔」が発売 手元にも、使うあての無い30GBクラスのHDDが数個・・・ 繋げると便利そうな…

 これも昨日の話だけど 

バスコレ9弾を入手。 東京都と西東京、それに川崎市が欲しいアイテムですなぁ。 川崎市なんか 「上平間」 なんて嬉しい行き先になってるし 西東京は幕車の方が嬉しかったかなぁ・・・とか でも、このままじゃレイアウト (出来てないけど) がバスだらけだ…

 シーズン到来? 

昨日からのこと〜 模型仲間と 「忘年会」 と称した飲み会。 間違ってはいないとも思うけど、まだ早い? 一次会もそこそこに、深夜のカラオケ大会 昔は空が明らむまで唄ってたことがよくあったけど、相当久しぶり 楽しかったぁ!!

 ワクワクしながら乗ったよね 

小学校〜中学の頃 「横浜大洋ホエールズ友の会」 なんかに入ってました。 入会すると12試合分くらいの入場券が付いてきて、 ナイトゲームを観に横浜スタジアムに通ってました。 夜に友達と揃って外出なので、それだけでもすごく楽しかった思い出があります…

移動中の小耳話 

画像掲示板なんかによると、 今日は東海道線にイベント列車が走ったらしい。 で、そんな事はまるで関係なく、東海道線で移動中に耳に挟んだ話A:天気悪いよね、露出が・・・ B:プロビア400の新しいやつは結構綺麗に出るから大丈夫 脚立とか銀箱とか、…

 結伝杜運転会 28回目 

狭めの部屋なんで、それなりのちっこいダイヤを・・・ ということで、単線ローカル私鉄。 鉄コレも出て、丁度活気のある富士急線のダイヤ運転を。 5700だけだと流石にアレなんで、色々と車輌陣が揃っております 仕事と風邪と遊びに感け、私は全然車輌工…