2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ電も動いてた

カレンダーを買ったら付いてきた往復きっぷもいよいよ今日までなので、江ノ電に乗ることに 乗ったのは2両の1000系。ツリカケ車なんでだいぶ嬉しい。

2000系ばっかり

結局、江ノ電は藤沢〜鎌倉を単純に1往復 鎌倉でちょこっとバスを写した程度。いや、昼ゴハン食べたかったんだけど丁度いい店が無かったの・・・ 帰り、戸塚から地下鉄で板東橋へ。 行きも帰りも来たのは2000・・・1000に乗りたいんだけどなぁ。 で…

また外は

ぱらぱらと雪 買い物の帰り道、ライトに反射するモノがあるから「?」と思ったら降ってた。だいぶ放置気味だった「Bトレ線路レイアウト」を再開 撮影時のお立ち台にしようと頑張ってます

マニュアル世代

説明書の通り、付属の塗料を希釈、地面に塗りつけるわけなんだけど メチャクチャ薄くないかな? この割合 ぜんぜん地面に色が付かないんですけどね・・・ で、また説明書通りにターフを撒いてゆく。 だいぶ築堤らしいものが出来上がりました。

だいぶ寒いこんな日に

よりによって外仕事 暖房効いてないし 元は取るような出来事に遭遇したからいいようなものの・・

仕事帰りに

訳のわからん会議に付き合わされること2時間・・・ 考え方がコロコロ変わる「組みたくない上司」の語りに付き合いつつ 「自分が主導権を握りたい」らしい物言いをする後輩の言葉を上手く調整していく ・・・馬鹿馬鹿しい、やってられないよ。しかもこれ、勤…

だんだん少なくなってきた

近くのコンビニにチョコエッグ日産は2個。 そのうち1個を購入「旧型ブルーバード」が出てきました(嬉)・・・それにしたって、旧型マーチは何処へ?

普段歩かないとこ

仕事帰り、友人と遅い昼食を食べつつ戸塚駅西口〜旭町通りを区役所まで だいぶシャッターの閉まった所が増えたな・・・ 本当に先行きが不安な再開発計画だことで大踏切で都合よく113が来たので、久しぶりに流し撮りなんぞを 携帯デジカメで初挑戦!なりに…

業務内容の変更

そういえば今日から業務内容に若干の変更が生じた とりあえず、まだ全然慣れないな・・・これは。 まぁ、ちまちまと覚えていけばいいや。

廃車が近い?

だからかどうかは知らないけど、最近良く見る&乗る機会が増えた「と153」 前〜中扉間の座席数って、現行車と変わらないんだな

ブルー スカイブルー って唄があった

さて、こんな色の電車を集めまくった週末。 新しい週に入っても、実はまだ欲しいらしい〈笑) ・・・というわけで、まだ扱いのある模型屋さんに。今度は違うスカイブルー 〈笑)・・・そういえば、レイニーブルーなんてのもあったぞ(謎)

一騒ぎ終わって

整理棚で探し物(作ったGM100系とか)をしつつ ふいに出てきた10系客車の整理を試みる。 どうやら手元の資料により「越前」の編成と信越ローカル用に座席車を少々買いこんであったらしい事が判明。 「高千穂・桜島」を再現するには随分と買い込まなき…

本題にまるで関係ないが

前哨戦。 貸しショーケースにてエルグランドを2台ゲット! でも旧型マーチは見付からず・・

個人的に今日が当日

伊豆急100系を取りに秋葉原へ出発。 帰りの荷物が凄そうだ

かくして

伊豆急祭りは終了。 最終的に、手元に27両のマイクロ100系が残りました。 自分向けには38両買ったわけだから、11両抜けて行ったらしい。 転籍先で頑張ってね〈笑)

大人の休日パス〜春〜

駅の案内LEDをみてたら流れたわけだが・・ なんかナイスなネーミングだなぁ(笑)利用年齢層を上に振るのがもったいないね

河津桜

こんなのが咲き乱れている様で、下りの踊り子号を眺めていると満員御礼状態 113改造の200系もそろそろ終わりらしいから行ってみたいな

やはり舞台は

JR西、東海道線に新型車−今秋から順次導入 本線系なのかねぇ お古の201系が回って来るんじゃたまったもんじゃないと思う <環状線

仕事帰りに

過日、帰り道に戸塚に唯一残った長尺車に乗車。 で、今日はコンビニを出たら同車に遭遇。 パチリと写してみました。 so506の画像ってあまり綺麗じゃないな (pngで行けるか実験です)

さて、お祭り当日らしいが

伊豆急100系の発売当日 自分は予約をしてあるから週末のお楽しみにしているんだけど、 今回の発売品が揃って売れ筋ばかりの模様で・・・ 模型店に足を運んだ友人は凄い光景を目撃してきたんだろうなぁ。(笑)

Welcome to 日産〜なんてCMジングルもあった気がする

続いて日産、チョコエッグを買ってみた。 レイアウトに写ってる例を見て、ちょっと気になったわけ。2個目でお目当てのエルグランドをゲット!(嬉) このチョコ、甘くて好きなんだけど、栄養価も比例して凄そうだな

本牧に

親を病院に連れて行って、自分は少し走って一休みしたら、KATOの日産コンテナ(笑 雪とかの影響なのかな?まさか試走車???(んなわけない)

今週末・・・大恐慌か?

今週末は蟻地獄。 ついに伊豆急発売ですよ。 ざっと計算したら、10万円超が財布から消えていく事態に・・・。 一時的な出費とはいえ、こりゃ大変だぁ。

中古業者か?

友人と交換したり、安価に買い取ったりした今回の古い方のバス。 いい加減台数も増えてきたから、そろそろ改造を開始しないと。とか考えて、とりあえず第4弾と共に塗装落しの作業を開始。 頭の中には横浜市営が浮かんでいるけど、さて、どれになるのやら?

都合良く

藤沢で、9000と8000が併結した編成を目撃 もしかして、帯の位置が違う? 窓下から青帯までの寸法も違ってるしやはり8000って他鋼製車より違う所が多すぎるな

昨日のつづき

有言実行って言葉 簡単な言葉なんだけど、実のところものすごく大変 分かりきっている事だけど、それをサラリとこなしてしまう人って凄いと思う。今度発売になった10系の屋根色を、早速何色か試してくれた人 凄く参考になりましたです