2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 はじめてじゃないけど、How to 

友人らと肌寒いいいながらも羽田空港へ 羽田空港に 「飛行機を見に行く」 とか 「写真を撮りに行く」 なんて初めての事 新千歳で似たようなことをやっているのですが、あれは待ち時間&まだ一応は コンデジの部類の時代、それでも、今見ても結構綺麗に撮れて…

 やっと試し撮り 

友人宅でいっぱいいっぱい他愛の無い話をした挙句、帰宅。 秋葉原に寄り道するついでに、御徒町駅でちょこっと撮影。 この写真はトリミング済み、それ以外は弄ってない。 光学3倍だから、直線コースでは編成圧縮絵の好みな画角には なり得ない感じです。 留…

 問題の解決と、次なる問題 

仕事で何を失敗したわけでもなく、私はまったく落ち度は無いはずなんだけど 訳分からん言いがかりを付けられて頭に来た昨日・・・ そんなことが影響しているのかしていないのか・・・ 今日は買い物へと 電気屋の閉店セールとのチラシが舞い込んできたので、…

 財布の中身と、諸々の物欲 

連休の終わり。 親をなんだかの会場へ送り届けた後、気になってるものを見にヤマダ電機へ 気になってるもの ミニコンポ 不意に使おうとしたら壊れていることが判明。 聴こうと思ったときにすぐに聴けないんじゃどうしようもない PCにて代用ってのには、論…

 資料採取というか、妄想の起爆剤 

平日の二連休。 昼から先の天気予報も極端に暑い予報でもなく、湿度も上がらずとの事。 家に居ても特にやることは無いので、ちょっと撮影へ そろそろ放っておくと旧塗装が消えてしまいそうな相鉄を 各駅停車に乗って、まずは天王町 やっぱり旧7000はブサ…

 不意のときに困ること 

普段、散歩してるときとか、仕事の途上に使うカバンには デジカメが一個入っています。 そう考えると、今の時代はすっかり便利になったなぁと実感できますな。 今使っている機種は三洋のザクティなのですが、画像はまぁまぁ良い。 また、動画に特化している…

 あれから 

とても仲がいいように、また、ほんとうに色々なことを親身に接していただいた 友人が亡くなってから一年が経ちました。 こう表しちゃうとひどく簡単なようですが、早いものです。 私はあの最中はひどく悶々とした日々を送っていたのですが 今では縁あって新…