あれから 


とても仲がいいように、また、ほんとうに色々なことを親身に接していただいた
友人が亡くなってから一年が経ちました。
こう表しちゃうとひどく簡単なようですが、早いものです。


私はあの最中はひどく悶々とした日々を送っていたのですが
今では縁あって新しい生活になり、すっかり慣れてきたようにも感じます。




今働いているのは、その友人が就職して働き出した職場の程近く。
これも縁の一つなのかな。


そして、今日行ってきた仕事は、その友人が遠い昔に携わったはずの場所を使って
その友人の会社のものを動かす・・・


不思議なものです・・・。
まさかこんな形で関わる事なんで無いと思っていたのに


この業界に勤めて15年も経ってしまいましたが
普段は眺めているだけで実際に関わってない仕事って、まだまだたくさんあるなぁと。




この一年後の、この日に。