2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 台風の過ぎた後に 

季節はずれ(?) の台風が行った後、相変わらず天気はあまり 良くないままなのですが、バイクで少しフラフラと。 冬の期間はさすがに寒くてバイクに乗らなかったわけですが、 春頃久しぶりに乗ろうと思ったら、見事にバッテリー上がり・・・。 なんとか押し…

 模型シーズンのはじまりの静岡 

こんなに綺麗な景色 近年はほぼ毎年、この静岡のトレインフェスタが始まると 私達の模型の本格的なシーズンインの様子です。 別にインアウトがあるような趣味じゃないんだけど、 ここからJAMコンまでがなんかスパン短くてね。 金曜の朝から荷物担いで出発…

 鬼怒川のオマケ 

東武日光駅の近くにて 今回の旅行ですれ違ったバス諸々 栃木駅の関東自動車 なんか、レトロな周遊バスも走ってました 下今市駅の日光交通 東武グループの会社? 東武日光駅にも同じ奴居たから、そういう事だよね? これ、エルガだよねぇ? ライトケースあた…

 続・きぬがわ温泉紀行 

部屋からは渓流(?)も見えていい感じです。 朝ごはんを食べた後も布団がそのまま敷いてあって更にのんびり。 (これは後々の行動を考えるとよくない) さて、宿屋の駐車場の目の前を鬼怒川線が走っておりまして。 大変良い感じに撮れました。 朝の運用も少…

 きぬがわ温泉ゆったり紀行 

結構急遽、鬼怒川温泉に行くことにしました。 観光地支援とかあまり関係なく、 「しゃぶしゃぶ食べ放題」かつ「リーズナブル」 に釣られた様なもんです。 それと、いよいよ運用が終わるはずだった485系が、いろんな関係か GWいっぱいは走り回ることにな…