きぬがわ温泉ゆったり紀行 


結構急遽、鬼怒川温泉に行くことにしました。
観光地支援とかあまり関係なく、


しゃぶしゃぶ食べ放題」かつ「リーズナブル


に釣られた様なもんです。


それと、いよいよ運用が終わるはずだった485系が、いろんな関係か
GWいっぱいは走り回ることになり、最後に記録できるという
一石二鳥な企画でもあるわけで。



出発〜


まずは、クルマで一路そういう方向へ。
前日の40キロ超の大渋滞に警戒していたのですが、
決行日の日取りが功を奏して特に渋滞は無く、
遠回りしながら向かった割にえらく拍子抜け・・・


車を下今市において、そこから行動開始。
きぬがわ号に乗車するために、まずは栃木まで移動。


そしてそれなりに撮れる栃木。



6050はやっぱカッコイイ



宇都宮線もワンマンなのか


応援特大ステッカー貼ってます


ここ連日の強風で、きぬがわ号も遅れて到着。(7分とか言ってた)
おかげでそれなりに飛ばしてくれる。中々な気分。



温泉着いた


鬼怒川温泉に到着
鬼怒川線面白い! こういう路線大好き
伊豆急とか箱根登山とかと同じ匂い



接続しているようで、新宿から会津若松だって行けますよ
時間掛かりそうだけど



別にかっこいいとも何とも思わないけど、485系に違いはない。
こんなのが東武線にねぇ・・・


この電車、この後回送になって東武日光
そこから新宿を目指すという変わったダイヤになっていて
撮影するのに少しだけ効率がいいのです。



回送を見送って、次の列車で下今市駅へ




日光として走る485系を・・・


結構な満足ぶり。
日光に行ってるから、言っていいんだよね?



かっこいい電車というか


昔から結構好きな6050



編成になって走る様はやはりカッコイイ



二連で随分な距離を・・・頑張ってください。




再び車に戻り、今度は道路で鬼怒川温泉
しゃぶしゃぶ美味しい!!
渓流見えて綺麗!


たぶん続きます