2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薄着で出たら寒かった

東横線を撮影行 久しぶりに横浜から乗ったら、いろんなところが変わってる 都営車とすれ違ったし (でもこれはおかしな事らしい)

いろんなところで撮ってみた

武蔵小杉 東白楽 武蔵小杉と東白楽にて撮影。 結果はまぁそこそこ。 時間が時間だったから、あんまり明るくなかった。 今度は妙蓮寺・菊名・大倉山に行ってみよう

ここでの終わり、新たなる始まり

なんて、洒落た事をタイトルに持ってきたとしても、明日から 苦労することはわかってます・・・はい。 ここ最近借りていた公営の運転会会場(会議室)が週末で閉鎖に。 サークルでも私事でも借りていたので、これは結構面倒なことでして。 まぁ、サークルの…

仙台行ってきた

・3月18日〜20日親の実家参りの運転手として仙台・松島・石巻へ。 初日は都合つかなかったので、私だけ新幹線で仙台へ。 やまびこ61号の自由席に乗車。結構な混雑ぶり。 座れたからいいけど、上野・大宮乗車の人は惨敗な様子・・・。 仙台の宿は榴ヶ…

長いお付き合いもいよいよ

いよいよ終わりかな。 明日は2運用だし、仕事の日にはさすがに追っかけてられないし(笑) 仕事終了後、平塚にて。 すっかりお昼を喰いそびれて、だいぶ久しぶりにマックで昼食。 友人と平塚で別れた後、新宿ラインで爆睡。 戸塚まで戻ると、なんかすごい大…

某社タイマーにしては長い

92年製だかの私の部屋のソニー製テレビ、 よくまぁ平常に映ってるなぁとある意味感心もするわけなのだが。 リモコンが・・・ 一回修理に持っていったら別の品と交換になり、 その後しばらくは順調に動くものの、 ここ数年はたまに基板をアルコール洗浄しな…

まだ継続してます

茅ヶ崎上り進入を狙って撮影。 231が抜けてたら15連入ったか?は微妙だし まぁまぁな具合かも。 今日の行動 茅ヶ崎で友人と落ち合い、こんな平日に宮が瀬へ。 友人曰く「せいべいを買いにいく」んだそうな(笑) ナビで走ったら、この前とはまるで違う…

横浜みなとまち

今日は桜木町の先にある「赤レンガ倉庫」へ。 行きは桜木町駅から100円バスに乗って目的地へ。 このバス、ギュウギュウ詰めの上、 何故か「ボランティアバスガイド」付き。 20云年の前のお嬢様?が、延々と名所を解説しておりました。 #このバス、一日…

間食としての蕎麦

この撮影の帰り、開店したばかりのSHOP99へ。 前に気になってた、100円の小分け蕎麦を買おうと漠然と思いつつ。 小分け蕎麦じゃないけど、買ってきました。 この3種を買って300円なんだから、 モノの価値観がよく分からなくなっちゃうよなぁ。 …

今日こそは・・・

WinDIAに113系の運用を書き入れて、撮影に便利なように作成する。 すると、戸塚で1640あたりにすれ違うらしい。 どうせ休みで暇なんだから・・・その時間に出撃してみた。 枯れ草ボウボウ・・・ あんまり綺麗に取れないし、寒くてzoomする手が震えるし・…

右下のほうにあったから・・・

やってみた。 アニメ汚染度チェック! 101.05%って・・・アナタ どうしよう・・・ 汚されちゃったよぅ・・・ (↑そんなセリフ思い出した)

運が悪い

結構久しぶりに焼肉丼を食べて(美味しかった) のんびり自転車駐輪場まで歩いていると、踏切遮断機降下。 「おっ! 113か?」とか思って構えたら、これ ちなみに、自転車漕いでたら113が過ぎ去ってゆきました・・・ まったくもう

はじめまして

はじめて三ツ境駅に降りた バスの定期はここまであるけど、来た事なんかまるでないし

春眠何とやら・・・

いやぁ眠い、すんごく眠い・・・。 寝不足の感も否めないんだけど、 仕事の時間、自分の時間を通じて眠い。 こんな日の仕事はやっつけだから、出来は散々たるもの。 帰りの電車で寝過ごさなかったから良かったけど、 戸塚で昼食を食べる元気すらなく、その割…