仙台行ってきた


・3月18日〜20日

親の実家参りの運転手として仙台・松島・石巻へ。
初日は都合つかなかったので、私だけ新幹線で仙台へ。


やまびこ61号の自由席に乗車。結構な混雑ぶり。
座れたからいいけど、上野・大宮乗車の人は惨敗な様子・・・。


仙台の宿は榴ヶ岡に。だいぶ久しぶり (会社のなんかの研修以来のはず)
その、最後に降りた時はまだ地上駅だったし
今日泊まる宿、まだなかった様子だし


宿の窓から、その昔の研修所界隈の懐かしい景色が一望!
てくてく歩いた道とか、飲んで騒いだ場所とか・・・すべてが懐かしい。

翌朝

仙台港ICから石巻へ。
この場所へ車で行くのはほぼ2年ぶりなんだけど、
その2年で高速三陸道)が延伸してました。(まだ無料区間みたいだけど)



そんな街を走るバス。
この街の営業所、各社のバスがいて中々面白い。
今回はこれしか撮ってないけど。


従姉妹とかを巡って、すっかり夕方。
蛇田界隈のところへ訪問なんだけど、
線路が近いところなので時刻表を確認して出撃。



綺麗に撮れてる様に見えるけど、実際は酷いもんでして・・・


実際綺麗に撮れる所なんだけど、寒さと電池と・・・
まったくバカヤローです。


別列車の後姿。

この日は松島泊

フォルクローロ松島なんてところに泊まりました。
確か二回目。


それなりに悪くないし、値段もそこそこ。
汽笛だけ聞こえるんだけど、見えない列車・・・←ここが難点か?(笑)


最終日はびゅ〜んと東京直行。
風がえらく強かったし、前に松島で色々観ちゃったし。


また来ます。