2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 屋根裏 

こんな時期にお化けが出たりする話題でもないのですが 随分と久しぶり (二年ぶり?) に線路を敷きました。 一回、都合で線路を片付けちゃって以来、中々再敷設出来ず にいたわけですが、一念発起!! (まるで大した事ではない) 単線のエンドレスが敷設さ…

 「スウィングガールズ」 を観た 

じっくりでなく、散発的に 矢口監督の笑いの鏤め方は変わってないなぁ なんというか、伊丹映画と笑いの風情が少し似てるのかな? 変わってないからこそ、抵抗なく楽しめました 「ウォーター 〜」 は観ていないもんで、「裸足の〜」 以来です むしろ、DVD…

 眺めながら適当に 

さて、映画をナナメ観しながら さも適当にやってた作業 ウィングコンテナ改造 本当に適当に縮めただけ ・・・でも、このロゴも無いウィングコンテナ 何に使うんだろうか?

 つきましては、長い道のりでした 

発売から、チマチマと14個買い続けました・・・ やっと出ました! F L 箱を素直に買えばよかった気もするわけですが、 でも、8/14の率でコンテナを見事引き当てたので 悪く無い算段でもあります。 (コンテナ車に積みたいだけだから、アルミバンはあ…

 ほんとにたまにやる作業のこと 

そうそう、11日の話(古っ!) 出掛け前に、ナビ付近の分解作業なんてのをやったんです。 かなり久しぶりの作業 (3年以上?) なので、分解指南書とか取り寄せたり しかも、事前工作付・・・ 結構面倒だよね・・・ 分解一時間、作業5分とは言ったもので…

 ちょっとした催し事 

うちからは少し遠い公民館で、友人同士で集まって運転会 普段と違ってアナログ車比率が圧倒的だから手元の4番ポイントは 面倒で使えないし、 モジュールも対応加工を疎かにしていたんで使えない・・・ (そもそもそこまで広くも無いし) 昔取ったナントカと…

 厳しい厳冬下の? 運転会 

北海道を題材とした、DCCによるダイヤ運転会。 私はまるで北海道に詳しく無い (なにせ渡道暦一回) なもんで、 全く裏方に徹しております。 この運転会は、何しろ駅数を稼ぐのが特徴 その結果、会場狭しと列車が走り回ります そして、こうなります。 い…

 主に関東甲信越の町並みを伝える番組 

チャンネルの両隅にこういうのがあるんだなぁと、今文章を打ちながら 感じたわけですが (いや、4にも8にもあったな・・・そういう番組) 今日のアド街が 「本厚木」 でした (ん?違うの??) すごい! 神奈中バスだらけや!!

 といえば 

すっかり地元の神奈中はLEDに染まったわけなんですが、 二宮とか国府津で見る奴には幕車が残ってるみたい。 神奈交?だかの黄色っぽい色の奴にも幕車がまだ居る様子だし ・・・でも、この 「や」 ってドコだよ?

 運転会 研修会 

土曜日曜で運転会に参加。 一路御殿場へ 最近気に入っているのか? 鉄橋を眺めたいのか? 左ルートを経由して到着。 特に課題の無いフリーテーマな運転会なので、同行者と二人で 適当な作業に明け暮れておりました。 自分は線路工作とか、改築する駅モジュー…