2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 赤い電車に〜 

今回のお題は久しぶりの京浜急行線 空港線が劇的に変わった、最新の姿?を 成田空港 〜 羽田空港 (〜 三崎口) として、 今の姿の様なことをして楽しむことにしました。 右机奥が 品川 〜 成田空港方 右手前の退避駅、平和島駅から、左机に回って京急蒲田駅…

 遅かった?紅葉 

そんなに忙しい身分でもないはずなんだけど、 今年は紅葉を見そびれていました。 まぁ後付理由なんてそんなもんで、紅葉を観に行くドライブ。 東名鮎沢PA(下り)にて よっぽど朝冷える場所なんだろうなぁと思うくらい 燃えるような紅色 御殿場で降りて、…

 ときわ路へ 

先月・今月となんか旅行が多いけど 今度は社員旅行。 諸般の事情で最近は開催が無かったのだけど、今年から復活 んで、今回は水戸・大洗へ 12時のスーパーひたちで向かうので、現地集合とは言え少し 早めに到着したいところ。 そのつもりでいたら、前日に …

 最後の低くて黄色い電車 

「黄色い低運の101系はもう是政線にしか居ないんだよなぁ」 という認識はかなり前から分かっていたし 「最近白い新101が是政線に入ってるよなぁ」 というのも分かっていて 多摩川線の「黄色い電車」が引退します 西武鉄道から引退のニュースが配信され…

 急遽冬の手配 

「急に冬の気配」 ってタイトルにしたんですが、思いつきで これに変わりました(笑) 土日と仕事だったのですが、いやぁ寒い寒い!! 寒いといえば、出張で東北の入り口まで行ってきたけど、 まだ紅葉には少し早かったみたい。 一気に進んで、今週には紅葉…