2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年初のちょこっと遠出 

ドライブって話です。 泊まりがけ運転会の参加で、埼玉の方へドライブ。 出発地点がいつもと違うので、首都高 〜 外環 〜 関越道 〜 圏央道 なんてルートを辿って行ってきました。 最後の圏央道はナビが渋滞回避ルートで選んでくれた、いわば余計なルート。 …

 人気商品は30分で・・・ 

お昼にドライブスルーで、話題の 「テキサスバーガー」 なんてものを食べようと行ってみたわけです。 11時過ぎに入ったわけですが、 入り口にはデカデカと暖簾状の広告もあるし・・・ だけど、注文するところのメニューに 「本日の限定数は売り切れました…

 ことしの初詣 

今年は成田山でした。 しかも、雨の中・・・。 駅舎はお寺の延長のような、そんなような作り。 鎌倉駅ともまた違う、たいそうな作りです。 この日はすっかり雨で、また寒い日でした。 団体のお座敷列車で行ったので、乗り換えとか面倒な事は一切無しで その…

 あらたな一年のはじまりに 

もうとっくに新年も6日です。 今年もよろしくお願いします。 抱負も目標も特に定めてはいないし・・・ (というか、目標未達成が目に見えてるし) ただ、何点か「 これはぜひやりたい! 」 って事だけは持っております。 その中の一つが「 小型のレイアウト…