ことしの初詣 


今年は成田山でした。 しかも、雨の中・・・。



駅舎はお寺の延長のような、そんなような作り。
鎌倉駅ともまた違う、たいそうな作りです。


この日はすっかり雨で、また寒い日でした。
団体のお座敷列車で行ったので、乗り換えとか面倒な事は一切無しで
その辺は良かったのですが・・・ まぁ寒いのなんの



暖まるかどうかはアレとして、
よくTVに出てくるうなぎ屋さんに行ってきました。
・・・とっても美味しかったです。


成田山の名物って、うなぎと羊羹なのかなぁ?? そんなお店ばっかり。
参道の両脇の建物はどれも歴史を感じさせるものばっかりで、


こういう雰囲気の街並みがやりたいんだよ!!


そう思わせるものばかり。


表参道って書いてあるのだけれど、お寺の正面に参道が正対してなかった。
こういう例は結構あるのかなぁ? それとも何かしらの事情があるのかなぁ?




参拝を済ませても時間があったので
帰りの列車が来るまで、少しの間ホームで狙ってみました。




ヘッドマークとかついてます。
またこの編成、ずいぶんと色々なものが混じってます・・・
こういうの見ると中央ライナーセットを買わなかったのを後悔します。



だんだん活躍が狭められてる主力電車も。
きちんと収めたいんだけれども、機会あるといいなぁ。




駅前にはJRバスも乗り入れていて、こっちはなぜか新型



色々揉めてるあそこへ連れてってくれるんだろうか?
それとも??


寒かったけど、面白かったです。
また、行けるかな?