2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 2008年 

あまりにも激しく物事が動いた2007年を過ぎて、 今年はスローペースで参りましょうと思いながら始まった一年でしたが 実際は今年もけっこう走り続けました。 仕事の方はかなりなスローペースな方向へと思っていたのですが、 少し経つとそんな事もなくな…

 もう終わりだ なんてね 

1000のラッピング塗装が今日で最終日。 わたしゃ来年頭くらいまで走ってると思っていましたよ。 そんで、大師線でものんびり追っかけようとか思ってたのに・・・ まぁ、そんな事言っててもしょうがない。 まずは大師線車輌でも撮るべく京急川崎へ。 30…

 おとなは忘年の時季、こどもは夢を描く時期 

てなわけで、世間は忘年会シーズンピークとなりました。 酒宴事があんまり好きじゃないので、断りまくっているのですが、 それでも外せなくて参加が数件・・・ そういうのは行くと 「楽しい」 宴なわけですけどね。 つまらない事が分かってる宴会にわざわざ…

 夕暮れ 

昨日はある意味 「会社用」 であんな遠出をしたわけで、 帰りには秋葉原で散財もしたし、雨だったし・・・ 今日はそんなわけでお休みでした。 欲しいものが色々あったりして悶々としているんだけど、財布は空だし あんまり散財もよくないし・・・ そういうわ…

 大Cの字移動 

千葉の方へと出掛ける事に。 面倒くさい目的ですが・・・ 横浜で電車まで時間があったのでちょこっと撮影 とは言っても、これ一本だけ。 無くなるんだろうけど、惜別乗車するほどの魅力も無いんだよねぇ 今の状態は。 さて、ひたすら横須賀線に乗って・・・ …

 風説に惑わされて、それでもめげずに 

先週の京急撮影以降、この一週間はなんとも風邪引きの様相で・・・ なんとか具合も良くなってきたので、寒くならないうちに撮影とかを ここ最近、新宿に赴く機会が定期的にあったりします。 今日はそれとは全く関係ないのですが、新宿に出掛けて用事を済ませ…

 仕事帰りの寄り道 

仕事帰り、すっかり寒くはなったけど撮影活動でもしてみようかと。 通勤では普段降りない駅で降りて、少し歩き進めて、そこから電車に乗って 新しい切り取り場所の研究です。 花月園前駅 (下りホーム) 貨物列車を撮る分にはよく聞く場所だけど、京急を撮る…