風説に惑わされて、それでもめげずに 


先週の京急撮影以降、この一週間はなんとも風邪引きの様相で・・・
なんとか具合も良くなってきたので、寒くならないうちに撮影とかを


ここ最近、新宿に赴く機会が定期的にあったりします。
今日はそれとは全く関係ないのですが、新宿に出掛けて用事を済ませ、
どっかの撮影でもしようかと・・・


中央快速か京王井の頭かと迷ったのですが、結果は桜上水で京王電車の撮影を
前に笹塚で撮ったきりで、もうちょっと取り組んでみたいのもあったし。
下りホームから、半逆光気味な上り電車を撮る方向で



先ずは6000
ちょっとブレ気味




7000 二態
6+2なんて組成の仕方もあるんだな。
2連を何とか調達したくなった






やっぱり6000でしょ(笑)


一時間くらい居て、これだけ6000が撮れたわけだから、まだまだ活躍できるし
してると信じています。


それに引き換え、帰りに井の頭線に乗った時、富士見が丘にて3000が大挙して
休憩中・・・
置き換えられちゃうのかなぁ


今回の撮影には、スーパータクマー 135mm/F3.5 のみを用いています。
ist DSに装着すると200mm相当。
マニュアルレンズなので撮影するときの手間は色々かかりますが、意外と好成績。
走りの撮影には向いてないかなぁ? とも思っていたのですが、
ちょくちょく使ってみるといいかもしれません。