2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに昨日の話

平日の休みだったので、前々から色々と相談して運転会をやってみました。 たまたま休みな人だとか、上手く用事を繰り合わせてくれた人だとか、 多数の方々の参加に感謝です。 そもそもやるつもりだった検証はやることなく、 線路を敷いたあとは終始まったり…

9月最大の山を乗り越えて

鉄道模型フォーラム「こだわりの運転会」が終わって、ようやく 忙しい時期を乗り切った感じ。 結局は自分が悪いのだけど、 時間に追われ、何とか纏め上げたのはダイヤに関わるものだけ。 車両とかレイアウトの整備はまるでダメ・・・ いつも、何やっても中途…

別に今更ってわけでもないだろうけど

"3.5インチHDDの1GB単価が40円割れ、250GBモデルが1万円以下" 初めて作った自作PCのHDDは1.6GBだったなぁと、今更ながら振り返る。 80円(約)かよ。

すごいと思った

女王の教室 o.s.t ・・・明け番で自宅に帰ってきたらもうあった。 amazon、仕事が早い時は早いのね。

女王の教室 〜その最終回

昨日は出掛けていたんで、ビデオに撮っておいたそれを観る。 最後は笑顔になる先生だったわけか・・・ ドラマにすっかり騙されてる人がここにいるわけだが、 うん、良かった。 ・・・サントラamazonに頼んじゃった(笑)

京葉線に乗る

だいぶ久しぶりに東京から京葉線に乗車 ホームに向かいつつ 「久しぶりに103に乗れるかな?平凡に205かな?」 とか考えてたら、青い車体!! 201でしたよ・・・ これに乗るのも久しぶりだ。

念願の?

やっと手元に工具が揃って、おいそれと始動した加工一件。 しかも、これ使い道まるで決まってないし。 鉄コレ動力とまんまカブって加工自体の意味がまるでうすい・・・ ダイキャストは新調した100円のこぎりで・・・ (家に無くて、買ってきました。) 他は…

ドシロウトな話

とりあえず、私、反射神経とか皆無くさいのでゲームは苦手なんです。 あと、だらだら続くロールプレイングなんかもすぐに飽きちゃうし。 んで、昨日の話「MuVo Vidz」がいいなぁと思ったのは、 「動画が見られるらしい」・・・この辺なんです。 ただ、倍容量…

久しぶりに

秋葉原に出てみようと思う 何が転がってるかお楽しみだ・・・(笑)

停止位置目標が酷いところに(泣)

もうすごい曇り様 この後、程なく雨になりましたさ

帰ってきた

iPod nanoいいなぁとか思いつつ。 本命なのはMuVo Vidzの方なんだけど、 iPodの方が容量倍で値段安いってどういうことよ・・・ さて、友人に頼んでおいた車輌引取りの意味もかねての秋葉原なのでした。 久しぶり?の割には秋葉原は大雨、ホコ天も中止、歩く…

お昼の国営?放送

なんか妙な大道芸番組から、普通?の番組に変わった様な ネタ切れか?

新事実

KATOの20m動力(現行フラホの一個前)はC140を通過 KATO密連Bの編成でカーブも通過(Sカーブはだめ) よって、二世代前の台車下に2つ穴が開いている20m動力がだめな模様。 下表も少し訂正しました。

ミニカーブ

すっかり普段の運転用レールはユニトラックなのだが、こういう趣旨のレールが発売されるとえらく気になってしまう。 ・・・というわけで買ってきました。C140とC177早速試した見たところ、 C140 ○Tomixの20m動力車(ノーマル) ○△Tomixの20…

くじ引きもやりました

出光・散水車 九州産交・東急標準・・・だんだん溜まってゆく。

遅いと言われても

さて、休みな今日は別にミニカーブを買いに行く主題ってわけでもなく友人と外出。 今月行われる「ちょっとしたイベント」の打ち合わせを兼ねてみたり。 今月はイベントが都合二個・・・まぁ、後の方は実験的なものだから力をそれ程入れるつもりもないわけな…