2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ながつた駅

ホームにはメトロ08とか8000とか 出待には30000とか なんか違うくないか? 工場だか検車区の奥に サヤだけが所在なげに止まってた 遠くから見るとまさに1000だな。これ

都営の日野アソートセット

そういえば未だに売っている所を見た事無いや。 今では虹橋の奴だけが欲しいと思っているんだけどもなぁ・・・ (青梅支所のはどーでもよくなったらしい)

無駄にお金を

まぁ、ある意味ではいつもそうやって使っている気がするんだけど、 今回はnet内のギフト券が二つ・・・ ひとつはAmazonのギフト券 この時期特に欲しいものも無く、色々見回して「電子ブロック」 とか「レゴ」 とか でも、中々決断に至れない・・・ 結局、発…

リアル通信販売

ジャパネットとかじゃなく、ケーブルテレビの通販 何となく観ていたら 「横浜ハングリータイガーのハンバーグ」 なんて、非常に地元チックなものを (笑) で、説明の途中から「非常に電話が殺到しておりまして・・・」なんて言い出す始末 これ、生なのか? …

カーコレクション

第二弾が発売されたので早速くじ引き セドリックが出ました。 ・・いや、これは出来いい事がわかってるからさぁ その後、別の人がマークIIとか引いたので観察出来ました。 今回は日産車だけ出来がいいのね

無駄に取得してしまった

仕事の谷間の都合上、半ば無駄に取れてしまった5連休なんだけど、 蓋を開けてみるとそれなりに用事が・・・ 今から考えると休んでおいて良かったのかもしれない。 今日は親を駅まで送迎・・・これがまた一日を潰すべく微妙な時間帯 まぁ、余った時間を活か…

久しぶりに見た

高橋由美子 微妙〜な役どころでした・・・ ところで、もう結婚したのかな? このお方 で、3rdシーズンが終わってしまったわけか。水谷豊ともしばしのお別れ・・・ 刑事貴族 再放送しないかな・・・

うわ〜

これメチャクチャ欲しいな この日ばかりは休んで長野に出向こうかなと思うくらい・・・(馬鹿)

証券会社に行ってみる

株券を現金化するなんて用事で、生まれてはじめてこういうお店に 中の人はえら〜く事務的な対応でした。 こっちはこっちで明け番で頭がボーっとしてるもんだから、やはり適当に受け答え 「15分ほどお待ちください」って、30分近く待たされて終了・・・ あん…

で、再放送だし全くつまらないF1を観つつ

たいへんだ! 「GO! GO! HEAVEN!」 と放映時間が被ってるじゃん。 これにより、F1の終盤戦は見てません 最近すっかりF1のことを気にしていないってのもあるけど。 なんかつまらなくなる一方のような気がしてるし なんでだろうなぁ?

日曜だってお仕事です

サービス業だから文句は言えないんだけど、こんな日も仕事。 世間は3連休だろうけど、自分は一日も休み無いや。 早番だったから帰ってCSでF1でも・・・と思っていたら、 家事用が妙なタイミングで終わらなかった・・・(悲) しかも、昼寝してたらすっ…

かんがえる、かんがえる

物思いにふけるのではなくて、 やはり色々考える。 どうしてこうなるんだろうとか、何故そうなってしまうのかとか 結論が出ないから? 思い切りが悪いから? そしてまたかんがえる・・

やっとこさ塗装工程

ジェイズの小田急ブルー/アイボリーを奮発して吹いてみることに。 GMの小田急ブルーは現代として見ると、どうやら違う気がしてしょうがないし、 ウチの一番の目的は「アリイの車と併結して目立たない事」 行為自体がナンセンスな事は分かっているんだけど…

これだから○○は・・・

午前中に仕事が終わって、家で昼寝・・・ 起きたらもう夕方でしたよ。 CD買いに行くのも忘れたし、まったくもう。 やることないから 起きたの遅いし、仕方なく?模型の制作を続行 屋根板を取り付ける作業 カットする寸法を誤ったらしく、0.5mm程度の隙間が…

外で夕飯

昼も夜も外食の今日 昼も夜もカップラーメンをすする今日・・・(悲 夕飯が食堂の閉店に間に合わなかったよ

横浜市交の話

どうせ横浜に来たのでぽちにも寄ってみる ・・・さっき下ろしたお金が飛んでいった。 やっと今日の本題に 1000系にやっと乗れた!

久しぶりに

吉野家で鉄鍋食べたら卵が無かった・・ 値段もかすかに下がってるし高騰してるらしいからなぁ

発見!

ごく個人的に、すごくツボなモノを発見してしまった。 大ハマりする程ではないだろうけど、ちょっと熱心になってみよう 別件 車体の組みつけを完了 屋根を・・ 予定していた奴は微妙に合いが悪いのと、妻との接合がちょっと問題 試しに別の屋根を当ててみた…

で、昨日を振り返る

東京都写真美術館 話題の展示を見学 大井町まで 日比谷線〜東横線〜大井町線 370円也・・・ふぅ 8000と8090では後者の方が音が良いことを実感。 次々回・次々次回の運転会計画 スプレーを買ったり、八高線を買い逃したり 大森某所まで 96MCに…

最近の行動の考察について

2日休みがあると 一日目 遊びまくり。もう深夜まで で、午前様な帰宅 二日目 昼過ぎに起きて、家でゴロゴロ 何にもしないで終わる事が多いので、ちょこっと鬱に ・・・いかんな、これじゃ。

激安店から

姿をすっかり消してしまった205八高線 まぁ、きちんと予約していなかったのが敗因ではあるけれども 安く入手出来ないとなると、これはこれで買うかどうか迷う代物である。 「その程度のもの?」と言ってしまえばそれまでなのだが。

またかよ

伊豆急車輌第二次搬入 (7両転入)これでとりあえずは打止めの模様 ・・でも200系とか、他形式は別腹だよ

ついでに更に

職場のなんとか事務局ってのももう数年連続で任命 ・・・すっかりやる気無いんですけど。 踊っている人にやらせとけって・・・

個人面談

なんてモノが半期に一回程度ある。 なんか今回は答に詰まるような質問ばかり・・・ 難しいんじゃなくて、「当たり前すぎて答にならない」質問。 何とか答えたけど、「自覚」やら「意識」やら「予期」やら、こんな答にしかならない質問ってのは一体なんなんだ…

製作は続行の方向で

その試作車、色々難はあるけどとりあえず編成として製作する方向に。 果たして「見れる」車となるのかが心配だけど別部門はいよいよ外部委託と相成る方向で・・・ 内製化するにも知識と時間が・・・ねぇ

だいぶ

外に出たらかなり暖かい 一昨日までと大違いださて、昨晩に思い立って試作品をこしらえてみた。 が、果たしてこれでいいのだろうか? ものすごく宙ぶらりんな気分

対策として

3月の結伝杜運転会に向けてようやく始動 2600はアリイ製品を持ってるし4000は予約済み・・・ 8000は似てないし・・・ って事を色々考えて、結局9000の4連を作る方向に。 組み合わせて10連とか出来るし、まぁ便利かと。それにしてもこの…

どうにも

でっち上げ駅舎の塗装。 このBトレレイアウトにはアクリル(水性)塗料を用いているんだけど、 塗料の伸びの感覚がいつもと違うし、塗り重ねがうまくいきづらいし、 まったく。初めてだけになんとも・・・です。色々調べてみたら 図解!なんでも制作日記 […

もう無いかと思ってた

103系オレンジを購入。 もう何両あるかなんて分からないけど、青梅の最期の頃の姿は持ってなかったと思うし。 あと、ちまちまとレイアウト用品なども購入。 実験レイアウトもそろそろ終わりが(ちょこっと)見えてきた。