2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 うまくいくこと いかないこと 

一月からだらだらと続く勤務中の障害の影響で、 疲れなのか、きちんとした休養が取れない状態(??)です。 自宅に帰ってしっかり休養・・・それが本分なんだけど、 勤務解放時点でまるでやる気が無いってのは不味いですなぁ。 そんな中でも、帰宅道中に色…

 しあわせの黄色いナントカ 

西武の電車というと、黄色い色の電車のイメージでいるのですが 最近の実物はすっかり銀色の世界です。 まぁ、今やステンレス/アルミ全盛の時代なんで、当たり前の話 なのですが。 その黄色い電車の中で、西武イメージが強く残る形式が101系 要はNで模型…

 日中最後の晴れ姿 

元旦にかしわ台の側線でのんびり休んでて 「そろそろ終わりだとは思うけど、果たしていつ?」 とか思っていたら、早速引退です・・・。 土曜日は二俣川に並び疲れてサッサと帰宅しちゃったし、 今度のさよなら運転の日は仕事だし で、今日は一日中走ってるら…

 杜の都紀行と今日 

・・・つづき この日のお宿は秋保温泉 石巻市街地から仙台都市圏までは、今では高速道路で一直線。 もっとも、この高速道路が仙台市街中心地を上手くすり抜けているため 中心地に出るには再度下道なのですが・・・ 仙台港とか仙台空港とか、なんとも微妙なん…

 杜の都紀行 

週末の3日間、仙台・石巻地区へと赴く紀行 何のことは無い、家用です ・・・にしても、結構な雨降りで出発から寒いし、いい感じじゃないなぁなんて 思っていたら、仙台は結構な雪! 滅多に降らないじゃないか、ここは。 松島海岸駅まで家族を見送り、そこか…