2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりとした・・・には程遠いけど

早め日勤だったので「早く終わるよ〜」と連絡したら 「お茶でも」とのお誘いを頂いたのでゆっくりとお茶会。 一過性なものかもしれない(?)けど、今のところすんごい頻度であります。 忙しいところへ付き合っていただいて、本当に嬉しい限りです。 寝不足…

未だにめぐり逢ってません

バスコレ7弾が発売されてますが 箱で購入するも、BDシクレが出たおかげで都営エルガをまだ見てないのです。 今日は相模原に予約した車両を引き取りに。 そして、バスコレは売り切れ・・・(悲) そのまま横浜に移動、 ぽちでちょこっと買い物して、バスコ…

あったー ありましたー

楽しかった やっぱり深津絵里っていいよ・・・うんうん。 19夏から応援してますよ ところで スウィングガールズって矢口史靖監督なんだね・・・ どうも自分の中で間違ったイメージが出来上がってしまうな。 →裸足のピクニック

今日は

何気に観たこと無い「踊る大捜査線」のTV上映じゃん 相当楽しみ 今日の作業自体 塗り済みキット東急8000更新車の製作を開始。 まずはコレを作って腕慣らしなわけです。 で、資料とかをあたってみたら、実は全然無い・・・ 自分で揃えに行かなきゃ駄目…

じかんつぶしに最適?

秋葉原で落ち合うことにしたものの、その時間までまだ三時間 今更ながら、常磐線の特別快速に乗ってみよう つちうら 取手から先がえらく速かった特別快速で土浦に ここらで遅目の昼飯とか企んでいたのだけれども、気軽に入れそうな店がない・・ はて困った …

嫌な奴

秋葉原帰りの東海道線で嫌な場面に遭遇・・・ 「俺を誰だと思ってるんだ!!」 って叫んでるけどさ お前は誰なんだよ?

だいぶ今更ながら

KATO 485系 初期型「雷鳥」を購入。 相模原に無かったので途方にくれていたんだけど、 千代田レールセンターにありました。 (注:やっぱり、酒屋のほうが言いやすいな) (注:レールを大量保管してそうな店名だけど、レールはアキバ界隈で一番安い様子) …

〜昨日の夜の話 仕事終了後、いい加減行動しようと思って相模原タムへ。 一人で出向くのもつまらない (笑)から、わざわざ休日の友人を誘ってみたりして。 待ち合わせに選んだのは南町田のグランベリーモール。 (↑クランベリーとは違うものらしい ) 一回は…

普段と違う

いつもやっている担当と違う仕事。 仕事に穴が開いたので急遽やることに。 だいぶ久しぶりの感覚(昔はこの担務だったし) でも、久しぶりだけにだいぶ気を使うことも多く・・・。

水谷豊が帰ってきた

「相棒」の新シリーズが放送開始。 とても期待しております。 と、第一回からとんでもない情景だ。 番組中のキーワード、奥多摩・・・城・・・?? う〜んと思っていたんだけど、実はまるで関係ない 大理石村・ロックハート城 が正解の様子。 出演者にかかわ…

シュラフ? というか寝袋のことだよ

明け番で昼飯を食べつつ無駄話。 この話の先の明るいところが実に見えなくてねぇ・・・(笑) 踏み出さないと答えが見えないのは分かっているわけだから、 まぁやればいいんですよね。 ・・・でもそこができないわけだ、深いというか、勇気がないというか。 …

いい加減本体頁を

ということで、日記だけ(!)を整理しました。 久しぶりにフレームページでも作ろうとか考えてるんだけど、 すっかり作り方を忘れたし。 (これでも、昔は作ったんですよ!) まぁ、ソフトの使い方忘れてるだけですがね。 日記はここで続けるとして、果たし…

さて、旅行も終わって

金城ふ頭駅から この駅の周りに3つの通りがあるのだけど、命名センスがだいぶ・・・(笑) これは、繁栄するための「願い」なのかなぁ? 長野のあとは名古屋泊。 起床後、朝ラッシュのはずの「あおなみ線」を見に行く。 ラッシュ・・・の割には乗車効率10…

松岡

だいぶ嬉しい大写し

ながの

約半年ぶりに到達。 東急電車の見物がメインで、長野電鉄に初乗車 2000がだいぶカッコイイ

どこにもない

長野に向かうのに初めての新幹線。 最近は車とか中央線回りが多かったから、碓氷峠廃止以来乗ってなかった。 不意にシウマイが食べたくなってホームの売店をウロウロ・・・ お弁当屋さんはおろか、キヨスクでさえ置いてないんだな。 見るのは真空ばかり 結局…