2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年最後のおっきな趣味行事? (たぶん) 

鉄道模型フォーラムの 全国運転会+こだわりの運転会 に参加してきました。 もう12月になっちゃうし、結伝杜としても特にこの後に予定は無いから、 これが今年は最後のはず。というわけで、御殿場へ。 さすがにいい場所です。 紅葉も見れました。 山全体が…

 昔日への憧れ、現実の受容 

今回の小旅行のメインは今日の上毛電気鉄道のイベント。 今では殆どの場所で見れなくなった釣り掛け電車の整備 復活運転ですから、これは興味津々であります。 これは、どっちかって言うと、撮るより乗りたいイベント。 堪能するために発車前の始発駅へと。 …

 秋の深まる上州路へ 

週末の土日とで、イベント列車乗車・撮影を兼ね、車で高崎・前橋へ 初日は上信電鉄を訪れるべく、高崎口か迷った末に上信越道を下仁田で下車 駐車場に入れて、下仁田駅から高崎まで乗車することに 乗ったのは真ん中の青いやつ。 どうせなら手前に乗りたかっ…

 西武池袋線で遊ぶ 

タイトルの通り、西武池袋線を模したダイヤ運転会 だいぶ前に西武新宿線もやっているので、これで西武本線系は制覇? ということに。 新宿線をやった頃と比べると、マイクロ製品やら鉄コレやらで、車両陣は バリエーションがかなり豊富になりました。 車両も…