2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 運転会? ちょっと違う 

今日は運転会でした。 今回は静岡後ということもあり、割とまったりした感じで推移 モジュール主体での展開で、夏のJAMへと向けた課題などの議論とか 私はというと、自分の駅モジュールの線路配置改修 走行条件的には改悪なのですが、諸々考えた挙句、こ…

 ななめ読み→勘違い→思い込み への構造 

今日の話 仕事・私事でこの図式の失敗が連続・・・なにやってんだかなぁ さすがにこうも続くと考え込んでしまってみたり せめて救われてるのは、そこまで激しい失敗ではなくて、 「なに悪いことが起こるわけでもない。」 ということ。 些細な事って奴です。 …

 イベントシーズンの開幕 

グランシップ・トレインフェスタ 行ってきました! 件の 「静岡イベント」 も成功のうちに無事終了いたしました。 準備も、設営も、開催も、撤収も、どれも大変な作業と労力なんだけど、 それでもこういう場に出展・展示できるのはすごく嬉しい事だし また、…

 全てに中途半端な最期を 

この週末が件の静岡イベント 昨日が明け番で今日が休みで、実質作業ができる最後の一日 風邪引きましたよ。ええ・・・ 職場で 「風邪がなおんねぇ〜」 とか、ひとしきり繰り返している方の隣席で お仕事をしていたのですが、その方の影響かはともかく 週末土…

 GWの最後は はれ 

私の GW なんぞ、単なる二連休なだけだったのですがね。 そんな中、最終日の今日は友人と待ち合わせて渋谷のイベントへと 戸塚からG車で向かおうとしたら、到着したラインのG車は満席・・・ 横浜から東横線へと変更です。 それにしても時間があるので、…

 どこにでもある景色 

最早、イメージ映像からずいぶんとかけ離れてしまったモジュール計画ですが ここで初心 (?) に戻って、作ろうという発端になった場所へと 要は取材・・・ どこにでもある築堤です。 画像奥の方から車で走ってくるのですが、何となく好きなんですよ。 この…