2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰り道 

鉾田駅に立ち寄ってから帰宅の途へ 車でこっちの方に来る事は最早あんまり無いと思うので、 気になってた事を実行 まずは、海へ。 鉾田駅から10km位走ると、海に出ました。 でも、何にもない、荒々しい海でした・・・ (いや、時期を考えたらあたり前だ…

 最後の〜撮影地 

今月四度目の鹿島鉄道へ 前回までにことごとく失敗した首都高も、 やっと目的のルートに乗れました (?) 今回は千代田SAには寄らずに、暗いうちにまっすぐ石岡駅へ。 朝の何往復かある玉里折返しを撮影して、コマ数を稼ごうかと。 そうしたら、結構な朝…

 結伝杜運転会 

もう30回なんだなぁ。 まぁ、これは公開運転会としての場数だから、 サークルとして立ち上げてからの数はもっと・・・ よく続いてます (笑) 今回は常磐線 (上野〜勝田) でした フレッシュひたち・特別快速が走り回り、普通・快速が 待避しまくるという…

 三度目の憂鬱 

友人と連絡を取って、今月三度目の鹿嶋詣へ 車で出掛けたのですすが、ゆっくり目に走っても一時間半にて PAに到着 やっぱり近いところだったんですよ。 ほんとにホトホト悔やまれるばかり・・・あーもう 別にここだけじゃないだろうけど、寒い寒い! 車で…

 不良? 仕様? 

買ってきて2年ほど寝かしておいた、Y字ポイントを組み込んで 試運転とやらをしてみる ちょっと激しい電圧降下です どうなってんだこりゃ?

 資材を買いに 

屋根裏部屋の複線化計画、 一応着々と進めたりしています。 所詮はお座敷レイアウトに毛の生えたようなもの? (もしくはお座敷レイアウトそのもの) なので、肩肘張らずにやってのんびりと。 線形自体は 特に立体交差なども考えずに、地べたを這って走り回…

 今月二度目の鹿嶋路へ 

今度は列車で再訪です 眠い目をこすりながら東海道線に乗り、常磐線 「ひたち」 に乗車 8:30発のに乗ったのですが、すごい混みっぷりです。 専務車掌氏が「はい、水戸まで。ありがとうございます」 とか延々言ってる中に (偕楽園臨時停車なんだけど、切…

 帰りは別ルート 

ナビの設定にハマりながら、帰りは行きと違う道を選んでみました。 鉾田発 354・355号線で潮来へ 51号線で大栄インター 〜東関東道・湾岸線〜 戸塚へ 玉造町駅〜霞ヶ浦大橋なんてのも走りました。 戻ってきたけど・・・ でも、あの橋いいねぇ どれも…

 北関東へのドライブ 

昨日の晩までどうしようか悩んでいたけど、 「今日行かなくちゃ次回は無いと思え!」 ほぼそんな状態なので、行ってきました! 鹿島鉄道 真夜中に出発したので、戸塚〜首都高・常磐道〜石岡 でも1時間弱。 ちょっとどころか、かなりびっくりしました。 早く…

 新宿・渋谷・三軒茶屋 

上記の箇所を回って、昼食を食べつつ歩き回り 三軒茶屋でやってた 「懐かしの玉電」 のイベントを眺めてきました。 妙な混み方だし、場内歩きづらいし・・・ まるでゆっくり観れませんでした。 でも、ちょこっとでもレイアウトに触れれるってのは 結構やる気…

 失敗だね・・・まったくの 

お座敷客車 「浪漫」 の引退 最後に東京に来るとあって、撮影に励んでみました。 品川で入線するところを狙えるかと思いつつ向かうと、 ・・・ すでに入線済みだし。 幸先悪そうだけど、まぁ次のポイントがメイン ・・・ だし 山手線に乗りながら、品川〜代…

 たまには 

シュールな子供向け番組「ウゴウゴルーガ」がDVD-BOX化 懐かしいな・・・丁度新入社員の頃だったな。 「ちなつのシュート」 が観たいぞ。

 自分で調整の付かないこと 

1月の風邪・・・ 抜け切らないなぁと感じつつ今でも引きずっているのですが どうも今週半ばからまた強く出てきた様子です。 何をやってもかったるい・・・ &眠い なんとか仕事はこなしているんですが、それ以外はまるで手付かず この週末にある趣味的行動…