三度目の憂鬱 


友人と連絡を取って、今月三度目の鹿嶋詣へ
車で出掛けたのですすが、ゆっくり目に走っても一時間半にて
PAに到着
やっぱり近いところだったんですよ。
ほんとにホトホト悔やまれるばかり・・・あーもう


別にここだけじゃないだろうけど、寒い寒い!
車で毛布にくるまって仮眠してたんだけど、寒さで起きたよ。


乗りたいとの希望もあったし、私自身も乗るのも当然好きなので
車を鉾田に回して、そっから活動開始。
最近発売になった記念乗車券を買って、朝過ぎの601単行に乗車。
りんく : 硬券のフリー切符だよ



石岡南台で交換となった2連
石岡〜常陸小川って、あんまり撮影した事が少ない区間


石岡に着くと、どうやら430系?が運転体験の車輌に供されている様子。
動いているところは今日は見れないらしい・・・寂しいな


先週も売ってたけど、今日もオフィシャルDVD売ってます。
で、先週と絵葉書の絵柄が異なるのはどういうこと?
毎週買えって事ですか・・・
りんく : オフィシャルDVD 買ったけど、まだ観て無いんだ


折返しは車交となったKRにて
これはこれで楽しいエンジン音が楽しめます。
メリハリくっきり!



今回は鉾田・坂戸・巴川・借宿前にて撮影



いい雰囲気のところです
この奥地がゴルフ場のようで、どうりで未開拓っぽく写る訳です




借宿前の到着と出発
どっちも再チャレンジしたい気分に・・・



鉾田
真正面で、ボケ味も好きな感じの絵となりました。


鉾田ではじめて立ち蕎麦を食べました。
量が多くて天ぷらもでっかくて・・・値段は相場よりちょこっと安いです
美味しかったんだけど、少し温かったような


たい焼きは・・・予約でいっぱいだそうでして(笑)
また次の機会です



帰りは東関道〜湾岸へ
友人に教えてもらったのは、こっち回りの方が空いているのだそうです。
太平洋岸とか、鹿島線も見てみたくなったな