今月二度目の鹿嶋路へ 


今度は列車で再訪です
眠い目をこすりながら東海道線に乗り、常磐線 「ひたち」 に乗車
8:30発のに乗ったのですが、すごい混みっぷりです。


専務車掌氏が「はい、水戸まで。ありがとうございます」 とか延々言ってる中に
偕楽園臨時停車なんだけど、切符は水戸なんだろね)
稀に「はい、石岡まで。ありがとうございます」 の声が・・・
それなりに来訪者が居る様子です。


ちょこっと寝入っていたら、あっという間に石岡駅着。
小一時間ここで時間をいやす予定で


乗る予定でいる430の列車が、手元の予定表だと10:29発
でも、ポスターを見ると、714の列車が今日は10:29発
あれれ??



気になったのでホームで待っていたら
9:52発に2連で充当されました。
ヘタに街に出ないでよかった。


すごい軽やかな音を出してアイドリングします、 キハ431
ビデオとか音か、コレ残しておきたいくらい・・・
つくづく残念。


行きは431、帰りは432と乗り比べてみる事に。
色は432のオレンジの方が趣があって好きなのですが
音は432の方は余り芳しくない・・・
調子がいいのか悪いのかなんて、私専門家じゃないしなぁ
アイドリングも走行中も、両者で音が違っておりました。


鉾田を一往復して、さて昼食と思っていたら友人から入電。
常陸小川に向かうことに


で、コレが601単行でやってきた・・・
KRじゃない分収容力はあるんだけど、それでもギュウギュウ!



結局鉾田まで一往復半した挙句、上りの常陸小川にて降車


撮るつもりで来たわけでは無い友人を連れまわし、のんびり撮影行




巴川ホームにて、二往復目の上り430重連を狙う。
ホントだったら下りも・・・(泣)



この日の締めくくりは坂戸 〜 鉾田間にて
714の綺麗な写真って、そういえば撮れてない・・・




あと何度、ここを訪れる事が出来るだろう?
音を懐かしむ事が出来るのだろう?


まだ、行きますよ!