2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 夏は海 海は伊豆 の主役たち(その2) 

さて、前回の日記を線路施設編として、その車輌編。 三島駅に揃う伊豆箱根輸送のグループ。 そして東海道の立役者たち。 701系改造の車も引退することが決まったようで、 この顔を見られるのもあと一年って所でしょうか? 意外とこの塗装似合ってると思う…

 夏は海 海は伊豆 (その1) 

毎年この時期に行われる「こだわりの運転会」今年は「東海道線・伊豆箱根鉄道線」ということで、 私の好きな東海道・伊豆方面です。 ・・・あれ、伊豆急じゃないじゃんよ??? 設定上は修善寺を抜けて河津を回って下田に至るという、 本当に伊豆急がない運…

 甲斐路の行き着くところ 

今日は大糸線を舞台とした運転会 全線単線で、緩急がある線区を取り上げると言うことで ここを選んでみました。 篠ノ井線も捨てがたかったのですが・・・ こう見ると、少し前 (かなり前?) の大糸線の主力電車いつもとは少し違う運転方法を考えて実践 結構…

 友人を待ちながら 

夕方頃に友人と待ち合わせることを決めて 調子がなんとなく悪かったからそのまま寝・・・ 夕刻 まぁ調子も整ってきた感じなんで、少し早めに出て 駅でぶらぶら (結局調子が悪かったのはなんだったんだろう?) ふと思い立って、ビルのデッキ部で撮影を 撮影…