夏は海 海は伊豆 (その1) 



毎年この時期に行われる「こだわりの運転会」

今年は「東海道線・伊豆箱根鉄道線」ということで、
私の好きな東海道・伊豆方面です。


・・・あれ、伊豆急じゃないじゃんよ???


設定上は修善寺を抜けて河津を回って下田に至るという、
本当に伊豆急がない運転会でした。
(でも伊東線は伊東まであるの。)



これが全体
大体バスケット公式コートの3分の2程度を使って行います。



写真うわてが東京駅、更にうわて!が沼津駅
手前のヤードが品川
東海道本線はループ状になっています。
ダイヤ引く都合もいいし、運用も都合もいいし、
ダイヤ運転じゃない時間帯にも遊べるしね。



ずーっと走って来て、左奥に見えるのは熱海駅
中央左が三島駅、そして右手前が三島田町駅。
昔は三島田町から路面電車が出ていたんだって。



三島田町から延々走ってくると修善寺駅。
その先は右と左に線路が分かれてます。

片方は下田終点へ。もう片方は土肥へ。
どっちも地形を考えると難工事だったろうなぁ。


東京から下田まで走ると途中に駅は12箇所
大体3〜5mに一箇所の駅。
結構走るなぁ。


次は車輌編?
とりあえず続く