2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年という流れの時 

年末です。 今年もいろいろありました。 いや、なにしろありすぎました。 ふたりの、おおきな おおきな 支えと、 私自身の人間としての資質・・・ 失ってしまいました。 来年はどうなってゆくのだろう 来年の今頃、どうやって過ごしているのだろう 自然体で…

 だんだんと変わってゆく 「街」 

横浜をお散歩 はじめて見ました。こういう光景になっていたのですね。 数年前にには大騒ぎになったこの場所、この光景。 これがその数年前から残る 「遺構」 そう、東横線跡 です。 遊歩道に整備されるとは聞いていたのですが、 こういう風な感じになったよ…

 とっくに過ぎ去った秋色を求めて 

職場報の原稿を書け! という話になって、なんにも書くことが 思い当たらなかったので、記事を求めて外出することに。 行き先は箱根路、金曜昼前の少し混んでる東名高速でGO! いつもこのルートで東名高速に乗ると ・厚木から小田厚〜湯本 ・御殿場から山…

 晴れた日にカメラを持って 

お休みで・・用事が無くて・・晴れた日はかなり久しぶり。 カメラを持って、こないだの仲木戸駅へと出掛けてきました。 関東ではまだ紅葉が少しは楽しめます。 久しぶりに乗車した東戸塚駅で、その先の山が綺麗に映えてました。 ・・・でも、左を見ると ゴミ…

 よのなかのきまりごと 

とんでもない規模のゴタゴタから二週間 平静というにはまだ遠いけど、なんとなく普通の日々に 戻ってきている感じです。 さて、世の中には一応の 「決まり事」 ってのがあって 「葬式を出した翌年には初詣とかをしない」 なんてのがありますよね。 鳥居をく…