2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 それ以外にこなしてきたこと 

205と103を撮る旅はそれなりに充実して帰ってきたのですが、 それ以外のちょこっとした用事も行っています。 そんなスナップ 出町柳に行きたい 二日目。 上記の通り、何故か宇治で乗り換えて京阪宇治まで歩き 中書島で乗り換えて出町柳へ。 結果として…

 そのほかの乗り歩きの記録 

大阪圏と言えば、やっぱり221系です 本線系車はまだ何とか頑張っていました。 本線を離れちゃいましたが、まだ頑張ってます。 ・・・快速で4両とか これなんか、もはや前パンですよ(笑) 凛々しい! かっこいい! 福知山線に乗って 篠山口で乗り換えて…

 他所の通勤情景 

さて、その大阪紀行の本題である205系撮影。 友人が運用を調べておいたので、朝早くから宿を出て撮影行へ 新大阪駅から乗ったのが丁度205系でした(笑) まずは塚本駅。 尼崎駅での色々な光景。 4本配置3本運用なんだそうですが、 一回だけ塚本駅で…

 先が見えてきた者たちの記録 

まだまだと言うとあれですが、3月のダイヤ改正の概要が 各社から発表されました。 JR各社も、大手私鉄各社も発表があった様です。 地元周りで一番大きな話題は何といっても東横線−副都心線の 開業−相互直通なのでしょうが、どうでも良さそうな隅っこの記…

 海の向こうに 

さて新年です。 特に何をしてるわけでもなく、だらだらと更新していきますが どうぞよろしくお願いいたします。 新年早々仕事に勤しんでいたわけですが、今日は谷間のお休み。 初ドライブを兼ねて、ちょっと遠くまで行ってきました。 川崎で待ち合わせて、湾…