2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 景色を切り取る 

静岡に向けて、これはやっておきたい事・・・ という事で、新規モジュールの作成作業を開始 春頃に港北界隈をドライブしていて、ちょっといいなぁと思う景色があったから、 思いつきで製作開始 何の事はない、特に難しくもないシーンの製作なのですが チャチ…

 機械に頼りすぎちゃいけないんだけど、頼ってる 

「ボトルネック」 って言葉があるじゃないですか 要は、砂時計のどまんなか。 今、職場で使っている機械が、まさにそれの塊のような感じなのだけれど 今朝、よりによって、そこがいよいよ壊れた・・・(泣 よりによって自分の日じゃなくても良かろうに 珍し…

 仕事帰りに新製品を 

仕事帰り、職場近くの模型店に久しぶりに顔を出し、挨拶してみたり 部品とか必要品を見ながら、 新しいバスコレが積まれていたので少し購入 右のバスには東武練馬の駅からよく乗りましたなぁ 駅前のはずなのに酷い所にバス停があったような気も・・・ 高島平…

 この曇天下だって、想いは通じるはず 

この一週間は、 非番と休みの日 = 雨 なんて、なんとも寂しい週でございました。 休みの日は受けたくもない昇進試験 (みたいなもの) にわざわざ出向かされ、 そんな日だって雨・・・ 先週土曜日にギリギリ撮れた桜も、その後は天気が荒れて・・・ 結果的…

 横浜南部を撮り歩く 

ぽかぽかの土曜日 午前中から行動を開始して、撮影活動などを 綺麗に撮れるのは、この週末までかな 友人と待ち合わせて、戸塚 〜 上大岡 そこから京急電車へと まずは屏風浦 下り側は8両がぎりぎりで、まぁ そこそこの構図 下って京急富岡 下り側は微妙すぎ…

 おいしいごはん 

お昼を食べに、ちょこっと外出 う〜ん 場所によってはかなり葉桜気味になってきました。 やっぱり今週末が最後な感じですねぇ 海沿いの街へ 普段はあんまり見ない、 「いつもの場所を眺める」 風景 結構新鮮です。 久しぶりの江ノ島でした。 生シラスとか、…

 桜の季節になりました 

昨日は雨だったので、駐輪場に置いて帰ってきちゃったんです。 取りに行かないと、明日朝はバス乗らなきゃだし 陽気もいいから、今日は歩いて。 綺麗なもんです。 うまく絡めて撮りたいけど、電車がいつ来るか分からないんだよなぁ うちから駅に行くまで、撮…