2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

目黒線の地下工事区間に潜入。 まだ、あの辺は地下になりきってなかったのか・・・ 最後に7200を撮りに行った時も、 まだローラーコースターみたいな線路だった気がする。 (目蒲線の頃だな) 枕木下の道床部分が手で押せばたわむほど柔らかだった事もは…

定期健康診断

といふモノに行ってきた。 手前の職場まで訪問してくれるわけじゃないから、 電車に乗って二駅、別職場の会議室にて。 さて、 私自身の目の付け所が悪いのはよく分かっているのでありますが、 よりによって目が悪くなってます ・・・コレは痛い。 だいたい、…

有料と無料について

F1サンマリノGP フジテレビ721は生中継で、フジテレビは遅れての録画放送。 そんな事はいいとして。 地上波の実況、解説陣、なんだこりゃ?? シューマッハを引退させたいだけなんだろうか? それにしても、どっちも「気が付いたら」タクマリタイアして…

たぶん、お金じゃ解決できない何かだよ

すんごく久しぶりに (もはや旧知というべきか) のお店へと。 一度足が遠のくと、コレが中々行きづらくなるものでして・・・ そしてタイトルの言葉を・・・ この一言に尽きると思った。 あぁ・・・でも容易に解決できない問題だ。

板を切って〜その後

SH901is・・・室内弱いんだよね こういう事になる予定。 それにしても、街コレ+鉄コレだけでこれだけ行けます(笑) 全景は・・・ ただの仮置きです。 Tomixの直線モジュールパネルを2つに割って、 600*150 として単線モジュールを製作開始。 当初は中央部…

いまさら?

結構久しぶりに地元のCDショップを覗いて、 なんとなく探し物をしていたら Pizzicato Five の旧譜がズラーリ。 再販かな? ばばーんと買い集めるのも悪くないんだけど、 この数だとお財布に優しくないしなぁ。 ベスト盤のようなものもある感じだったから、…

重い腰を上げて

いい加減、やらないといけない作業をやるべく、 ロフトでジグソーと格闘大会。 (新宿ロフトでジグソーパズルを探していたわけではない・・・すごい読解にもなるな) やった後から腰と腕が痛い・・・なんでだよ。 自動機械のはずなのにさ。 その切り出したも…

いろいろ動き回った一日

仕事が終わった後、予約品受け取りに秋葉原へ行く予定でした。 ・・・行く事には行った訳ですが 顛末 ・まず、職場で業務終了の報告なぞを・・・ →上司にそのまま個室へ連行される。 →そのまんま20分ほど・・・。 ・やっと帰り支度。 →同僚に会う (複数人…

あと情報

基本セットはサロ124かよ・・・(悲) どうやって買おうかなぁ・・・迷うなぁ

新製品速報より

マイクロエースから113系湘南 らしい。 サロ124+サロ110−300 らしい。 あ〜、どうしたもんかなぁ・・・? 基本セットにサロ110−300が入るなら、 それを2個買いでもいいわけだよな。 サハ・・・ちょっと困るけどさ、そこはクハ代用の昔な…

ひょんな事から

9日夕から1泊で、新潟・六日町へと・・・取材の旅に同行。 こんな所へ向かうのは当然はじめて。 当然デジカメもフル稼働 ・・・電池弱かったケド。 今回の舞台 いきなりの洗礼 カッコイイ カッコイイ ダイブイイ とりあえず厳選の(?)の3枚を 日記は後日・・・かな?

何もしない日

せっかくのお休み 起きて窓を開けたら結構な雨・・・(悲) 寝て曜日に決定いたしました。 なんかやる事があったはずなのですが、何もしないまま。 不毛ですな。 そうそう 昨日の話 東海道線には珍しい EF64-1000 が通過 こんなにいいアングルが撮れたのも。…

嵐が続いてる?

3月に異動が囁かれていた友人が、なんと転進した様子 3日付の会報にデカデカと載っているということは、 もう半月も異動発令されずに宙ぶらりんなのか・・・。 そりゃぁ怒るのもごもっとも。 たまたま職場でそんな話題をしてて 夜に自宅でそんな会報を見た…

春の嵐

愛の嵐・・・なんて愛想劇ドラマがあったな。 こないだ終わった愛想ドラマもすごかったけど カミナリまで鳴ったようなすごい天気だったようで・・・。 14時過ぎにそそくさと自転車で帰りました。 それでもF1は終盤しか見れなかったけど・・・。 F1が終…