2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

***ニュース速報***

たった今エアコンの水漏れが直った(???)模様 散々格闘していたところとは別の視点から手動ポンプをシュコシュコ・・・ 見事! 噴水のようにドレンから水があふれ出てきました。一晩回して再発しなけりゃ大丈夫かな →未だに(3:00)水漏れなし! だいぶ…

建物ばっか進めてる

バスの修理工場建築中 入り口の上(屋根の真下)をどうしようかと考え中。 鉄道だとこのまんまな形態をたまに見るんだけど、バスだとどうなんだろう

今日の進展具合は?

カーブ駅のほうに、基礎の着色を・・・。 まだ未着色箇所が残るものの、着色が完了するとだいぶ雰囲気が 変わるものである。 建築区も仕事してます 携帯の画像、やはり室内だと汚いかも。

エアコンが直らないわけで

「 回す分には大丈夫ですので 」 という、どうにも中途半端な返事を頂きつつ、いまだに修理が 完了しない水漏れエアコン・・・。 21時頃から暑くなってきたから動かしだしたものの、現時点で 大バケツに10cm程溜まった除湿された水たち・・・。 このま…

前に進んでる?

やっと、モジュールが目に見えて工作しているように見える作業を開始。 エンジンのかかりがまるで遅い人です・・・まったく。 しかも慎重に作業を進めているわけでも無いから、 不具合箇所が結構出てきたり・・・。 建物を置くのに不都合なスペースが出来ち…

たまたま観た話

21時回ったから、久しぶりに「プロジェクトX」なんて点けて観た。 そしたらYS−11の再放送・・・(再々?放送)2週連続の2週目らしく、完成〜試験飛行の映像がいっぱい出てたのだが、 これって、記録映画とか市販されて無いのかな? 鉄道ものだと当時…

積極的な改善策として

横浜へ友人のHDD購入に同行。 ついでにぽちとかイモン寄れればいいやって具合。 で、ヨドバシとかSOFMAPとか見物していると、最近は 「安かろう悪かろうPC」じゃなくて、 「この値段で出来る所までやってみましたPC」がそこそこ あることに気づ…

情報、続々と

Tomixから急曲線やらYより小さいポイントやら・・・ 小型レイアウト/ローカル私鉄レイアウトにばっちりな戦略の ものばっかり。 ローカル私鉄を開業しませんか?って言ってる様なもんだな。

最新の替え芯

仕事で使ってるボールペン(後ろにシャチハタのあるやつ) 日報を書こうとしたら切れたので、帰り道に文房具店へ 何年かに一回位しか切れる事がないので型番なんざ憶えているはずもなく、 素直に実物を持参。したら、今の替芯ってインク止めなんてフタ付いて…

いよいよの大本命?

トミーから今度は「鉄道コレクション」だって ローカル私鉄級の車両を中心に展開していくそうな・・・。 で、次期街コレは「駅」そのものとその周辺。 嬉し涙が出てくるけど、これ、財布にどう始末付ければいいんだ? いよいよもって、方向性が無節操に近い…

首都圏大横断!

わざわざ戸塚まで遊びに来てくれたので、まずは昼飯と戸塚を出発。 ついでに予約品を引き取りに相模原タムへとそのまま移動。 で、なぜか帰り道は千葉・天台へ。 殆ど道中でしたが楽しいお話を交えつつドライブ・・・ 天台からの帰り道、あんまり道を知らな…

よくよく考えると

南万騎が原とか、 憧れの大倉山とかになってきつつもあるなぁ・・・

さて、少しは進めないと

新井薬師前のような、大山のような、能見台のような駅の製作 情景としての停車場(停留場?)だから、ホーム長とか あまり気にしていません。この後色々いじくって、どこまで出来るやら・・・

次々と・・・

PCが壊れ、エアコンが壊れ、またPCをおかしくなり・・・ 電気製品が変調をきたし続ける日々 どうなってるんだ?

何とか雨は止んだものの

雨宿りしていたビブレで結局無駄遣い・・・ 気にしていたモノだからおっけいとか、勝手に自分で納得してます。 なんとか小降りになってるうちに移動再開。 セール最終日のイモンに来てみたんだけど、頭の中に買い物を描いてないから、 単発モノでコレ欲しい…

あと少しだったのに

横浜で買い物中、そろそろ不味いかなと思っていたら雷雨・・ ビブレから出れなくなってしまった

構想と実態

さて、昨日は結伝杜例会でした。 来月にJAM参加を控えていたりして、本当は全速力で 走り回らないといけない筈なんだけど、実態はそれほどでもない。 要は、頭の中に危機感が無いわけですな・・・(笑) 自分の場合の課題は 「いかに頭の構想図どおりにモ…

ん?

外道乙女隊・・・だって。 (ちなみに、自決少女隊なんてのが前にあった) 桃井はるこがEDを歌ってました。 もはや、偶々でなくて、 「この時間ならアニメやってるだろう」という確信犯なのですが、 まさかこんな番組やってるとは・・・

さよならの向こうがわへ

仕事帰りに秋葉原へ。 半月前に入手した「さよなら白鳥セット」の増結・混結の為に、 HGサロ・サハ(初期型)を購入。 サシは少し考えたけど、とりあえず保留。 クハがJRマーク無しとは言っても、バリバリの現行仕様だし、 かと言って、クハ買い換え=基…

お金の正しい使い方と、理想的な生き方について

固定式4番のポイントとか、ゲームパッドとか。 やりたいことはいっぱいあるよ。 ・・・現実逃避気味に思う