2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 横浜本牧駅イベント 

横浜本牧駅で行われた、神奈川臨海鉄道のイベントへ行ってきました。 その昔は塩輸送の貨車を撮りに出向いたことがあったのですが、 最近では近くを車で素通りするだけ。 コンテナがいっぱいだなぁ程度の認識。 クルマを駅本屋あたりで降りて、すぐ入れるだ…

 田園都市線撮り歩き 

昨日の続き。 大井町線も撮り終わって、大井町線急行なんてものに飛び乗ってのんびりと。 長津田行きなんて列車なもんで、そのまま終点でもいいんだけど 久しぶりに訪れたんだから、ちょこちょこ田園都市線を撮ってみよう。 あざみ野 まずはあざみ野駅で下車…

 大井町線撮り歩き 

昔ながらの8090系2編成に引退のヘッドマークが付いたとかで、 いよいよ終わりも近いんだなぁと。そろそろ無くなりそうだよと分かっていながら、実際に足を運ぶこともなく。 「普段着の写真が綺麗でいいんだよ」 とか、どこの口が言っているのやら、まっ…

 上州の旅の その2 

JR線編だよ 実際に旅をしたルートとは全く異なるわけですが、 昨日の私鉄総編に対して、今日はJR線編 撮影日誌みたいなもんですな。 初日、3日は吾妻線に乗って万座・鹿沢口へと向かったのですが、 道中でも駅でもそれなりな写真は撮れなかった模様。 …

 春の上州路 その1 

なにもこんな時期に行くことはないと思うのですが、 世の中にはGWってのがありまして、そのど真ん中に旅を決行。 (私はGWとか関係ない会社ですので) 3~4日まで、一泊して高崎近辺をうろうろしておりました。 今日はそのまとめ、私鉄編。 10時に横…