大井町線撮り歩き 

昔ながらの8090系2編成に引退のヘッドマークが付いたとかで、
いよいよ終わりも近いんだなぁと。

そろそろ無くなりそうだよと分かっていながら、実際に足を運ぶこともなく。


「普段着の写真が綺麗でいいんだよ」


とか、どこの口が言っているのやら、まったく呆れます (笑)


減らず口を言ってないで、撮影に出掛ける事にしました。



北千束


前に8000の引退の時に訪れた場所を思い出しながら、
まずは北千束へ。



三本くらい待ったらやってきました! 素直に嬉しい。


これの上りをどこで押さえるか考えながら、次の場所へ
移動中に、もう一本が続いて走っていきました。
そのまま留まれば良かったな。



等々力


前に、尾山台で撮ってたら、結構な確率で被って残念な思いをした記憶があるので
お隣の等々力駅へ。



ホームで溝の口行きを撮るのは絶望的で、尾山台駅側へ少し歩いて場所探し
満足いく絵だと自画自賛。



こんな風にも撮れる駅です。



大井町行きなら、ホームから辛うじて撮れます。
結構好きですよ、こういう情景。




トドロキケイコクハンゴウスイハンなんて言葉を覚えてますか?
こういう時に寄り道すればいいのに、結局行かずじまい。


旗の台


もう1カット、覚えてる場所で撮りたいかなと、旗の台駅へ。



丁度出て行った一本目。



8000の時も撮ったこの構図で、また一枚。




8090と言えば、東横線の急行!! だと思っていたんだけど
まさか大井町線すら追われる身になろうとはね。